ラーメン屋「とうそん」焼津店。禁煙でしたが煙草を店内で吸う人はいませんでした

最終記事更新日: 2020年9月18日

ラーメン屋「とうそん」に行ってきました。

  • 藤枝店
  • 焼津店

の二つ場所は知っていましたが、焼津店に行ってきました。

ラーメン屋「とうそん」ランチの感想は

★★★☆☆
住所:静岡県焼津市西小川4丁目16-6

ラーメンの味は普通ですが、何かアットホームな居心地のよい感じがしました。
子連れでも良い雰囲気だったのですが・・・

煙草を吸える灰皿がありました。
つまり、禁煙のラーメン屋ということでした。

以下、詳細情報

駐車場は普通にありますが

駐車場は普通にありますが、意外と人気なのか、
土曜日の13時近くに行ったのですが、駐車場は混んでいました。

ギリギリ一台入れました。

店内の雰囲気は?

店内の雰囲気はこんな感じ。
店内に入る前に、お店の玄関で煙草を吸う人がいたので、ちょっと子連れには気になりましたが、店内は禁煙かと思い入りました。

しかし店内は喫煙。灰皿もありで残念

しかし、店内は喫煙でした。

灰皿があるということは喫煙ということですね。
ちょっと子連れにはショックで、止めようか、早く食べてしまおうか、悩みましたが
周りに煙草を吸う人がいませんでしたので、そのまま食べることにしました。

でも、お客さんが心優しいのか、店内で煙草を吸う人はいませんでした、私が行ったときには。
正直、後から来たお客さんが煙草をくわえたので、「こりゃ早く食べ終わってお店を出たいな」と思ったのですが、
そのお客さんは注文したら、玄関で煙草を吸い、戻ってきていました。

たまたまなのか、心優しいお客さんが多いのかは不明ですが、
やはり小さい子がいるので、灰皿のあるお店は避けたいですね。

「とうそん」のメニューとお値段

ラーメン屋「とうそん」のメニューとお値段がこちら。
変わったメニューもありますね。
また、だいたいお値段は千円弱というところでしょうか。

変わったメニューがありましたので、注文してみることにしました笑

焼津おろしらあめん、お値段900円醤油味

その写真がこちら!

変わっていますね、、、

  • 鰹節と(こちらはわからなくはない)
  • 何故か大根おろし

がラーメンに入っていました。
お味はというと、ラーメンのような、蕎麦のような、、、

チャーシューは美味しかったです!

餃子も食べました、焼き餃子系

餃子のお値段は、一個あたり120円で
二個以上の注文です。

個数単位で注文できるのは良いなと感じましたが、
なかなか良いリアルなお値段ですね。

クレジットカードは使えませんでした

クレジットカードは使えませんでした。
結構いろんなお客さんが居ました、夫婦やお一人様、中学生くらいの子や女性組、ファミリー、謎めいた組み合わせ、等々。
食べやすい感じはしました。

禁煙だったらまた行くんですけどね。(もしかして藤枝店は禁煙かも)
ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です