田んぼに豊年エビがいた!焼津市よろしく

IMG_7083

田んぼにはオタマジャクシが良くいますよね。
昔は、オタマジャクシにまじって、子ナマズなんかもいたもんです。

地元、焼津に戻ってきて懐かしくなり田んぼを覗いていたところ、珍しい生き物がいました。その生き物を調べたところ、

「豊年エビ」

というそうです。

ペットボトルで捕まえてみました笑
「飼ってみようかな」と思ったのですが、調べたところ

豊年エビの寿命は一か月程度

だそうです。。。

一か月か・・・

一か月の間に、一生懸命生き、子孫を残し・・・
と考えると、急に可哀想になり、また田んぼに逃がすことにしました。

ということで、
焼津市での子育てブログをはじめてみたいと思います。
よろしくお願いします笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です