蓮花寺池横のスターバックスが長蛇の列。儲かってそう!

これは商売的に、驚きました。
良い立地で儲かっていそうです。

スタバでこんなに行列ができているのを初めて見た!

IMG_6392

だって、スタバって行列してまで入るお店ですか!?

驚きです、藤枝市、、、
ちなみに、土日は行列ができていますが
平日は行列までは出来ていないようです。

スタバの横の空き地はどうなるのか?

IMG_6393

じゃあ、蓮花寺池近くにお店を出せばみんな繁盛するのか?
といいますと、そうでもなさそうです。
何故ならな、他のお店はここまでではないですからね。
(まあ、目立つお店もあんまりないのですが)

スタバの横に、若干の空き地があります
これからどうなるんでしょうね!

ちなみに、
その空き地のさらに横は、芝生が張られ、
家族が自然とピクニックかのように風呂敷を広げ弁当を食べていました。
あの土地はいったい何なんだろう・・・、誰のものなんだろう。

「蓮花寺池横のスターバックスが長蛇の列。儲かってそう!」への2件のフィードバック

  1. ここは今もありますかね。もう4年前の記事ですが(笑) スタバ。私は実はあまり行く機会がありませんでした。みんな好き好んで行く人が多いようですが。今はコロナの影響もありますので写真のような行列はどうでしょうかね。飲食関連がコロナの大きなダメージというので、コロナ収束して景気回復まで時間がかかりそうですね。 大阪も本日緊急事態宣言。東京なども。日本は外国のような強制はありませんので、比較的自由に行動できます。静岡も今んとこコロナ感染の被害が少ないようですがいずれじわりじわり増えてくるはず。静岡ものちのち緊急事態宣言だとどうされますか。私の明日以降の東京出張はありません。というよりはなくなりました。昨日、名古屋出張で新大阪から新幹線のぞみを利用すると案の定がらがら。写真のような行列およびにぎわいはみじんもありません。グリーン、指定、自由全部がらがら。経費とはいえグリーン料金がムダですね(笑) 静岡も当面は外出自粛が続くでしょう。私は今日仕事休みを取りました。子どもがいる家庭は子どもの休校でいろんな苦労がありますから外出自粛だとストレスがたまる。写真の藤枝蓮華寺界わいの散策がいいのかも知れませんね。コロナ感染にお気をつけていい時々気分転換されてくださいね。またいい記事よろしくお願いいたします。

    1. >悦世さん

      スターバックスは、緊急事態宣言が出た地域では休業としたそうですね。
      緊急事態宣言が出ていない地域では、営業時間を短くしたようです。
      私も、最近はあまり出歩かないので、どうなっているのか見に行く機会がないですが、
      やはりどのお店も、景気が悪い状況ではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です