焼津市大覚寺公園前のパン屋さんで朝はパン

焼津市の大覚寺公園前にあるパン屋さんをご存知でしょうか?
公園前なんて、なかなか良いロケーションですよね!

スペイン石窯をウリに、清水から進出してきているお店です。
そんなパン屋さん「マルコデュパン」に朝ご飯を食べに行ってきましたー。

「マルコデュパン」の人気パンランキングを食べてみた!

マルコデュパンでの人気パンランキングは

  1. 塩パンロール、お値段120円
  2. 牛肉ゴロっとカレーパン、お値段200円
  3. イタリアンパニーニ、お値段210円

とのことでした。
朝から全部食べてみました^^

1位「塩パンロール」美味しい

塩パンに一時ブームになったのは知っていましたが、食べたことはありませんでした。
何故なら、私にとっては若干貧弱に思えたからです(せっかくパン屋に来たから、塩とかより・・・みたいな)

実際、食べてみたところ美味しい!
ただ中毒性のあるような美味しさというよりは、シンプルでバターロールに塩がピリッとしている感じで、空きが来ない美味しさですね。

食べたいパンが無く悩んでしまったら、また買ってしまうかもです。
これが100円切ってたら、結構癖になりそうですね笑

食べてないですが、これならこの

  • マルコで塩麹食パン

美味しそうに思えますね。

2位「牛肉ゴロっとカレーパン」ちょっと大人な味

カレーパンは、食べると確かに中にゴロっと肉が入っていました。
カレーパンにハズレはなかなか無いので、どのパン屋さんでも買ってしまいがちなのですが、

  • 周りの衣が美味しく
  • 中のカレーは少し大人びた味わいのカレーでした

カレーパンに合うカレーと、美味しいカレーって違うのかな?とちょっと考えさせられました。

若干、カレーパンの中が空洞気味、笑。

3位「イタリアンパニーニ」その場で焼いてくれる

イタリアンパニーニは、買うとその場で店員さんが再度焼いてくれます。
それで、下の写真のようにペッタンな感じなパンになります。

食べてみると、こんな感じ。
ちょっとお洒落な味わいですが、まあ一般庶民の私には他のパンの方が好きかな笑。

店内の雰囲気

パン屋って意外と人気なんですねー。
休日の朝九時なんですけど、結構買いに来る人が多かったです。
朝からパン屋でパンを買って食べる人が多いんですねー。

ピーターパンより、スペースというかゆとりがある感じは良いですねー。

お店の外の雰囲気

マルコデュパンで買ったパンをお店の外でも食べれるように、テーブルと椅子があります。
また、屋根の下になっているところが良いですね!

クーラーの効いた店内で食べるのも良いですが、まだ少し熱くない朝なら、外で公園でも長めなら朝食にパンを食べるのも良いですね!

まあ、そんなに公園見えないですけど、、、

カフェだけあって店内で食べれる

今回は、パンを持ち帰って食べずに、マルコデュパンの店内で食べました。
店内にもカフェっぽくテーブルや椅子が5組くらい用意されています。

温かいコーヒーは無料

アイスコーヒーは有料なんですが
ホットコーヒーは無料です。お水も。

ということで、ホットコーヒーをもらい、エアコンの効いた店内テーブルでパンを頂きました。

最後に、私の子供が買ったパンは、こんな風に食い散らかされました、、、(この状態で子供はごちそうさまとなりました)
でも、私の子供にしては朝から食べた方ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です