MARUICHI焼津の雑貨や家具のお店(丸一家具)

焼津市のインテリア的な雑貨屋さん家具屋さんとして、有名なお店です「MARUICHI(丸一家具)」。
最近、家に居ることが多いので、

  • いらないものを捨てたり(断捨離)
  • 物を片づけたり
  • 気分転換に模様替えをしたり

していまして、雑貨や家具が欲しいと思い、焼津市のMARUICHIに行ってきました。
(一軒家になり、物が処分できず増えすぎちゃってもいるんですけどね、、、)

MARUICHI(丸一家具)の駐車場

MARUICHI焼津店の駐車場は、お店の前の前にありますね。
しかし、いつも結構駐車場が混んでいる印象ですけど、

MARUICHIの目の前では無く、横に舗装されていない砂利の駐車場(第二駐車場)もあります。

丸一家具には一枚板の天板も売られています

私の行くようなお店では、丸一家具しか知らないです、

うん十万する一枚板の天板が売られているお店は。

木の大きさに圧巻で立派で、本当に凄いですけど・・・
私には一生無縁そうです・・・。

MATUICHIの一階はインテリアな雑貨屋さん

MARUICHIの一階は、ほぼ雑貨屋さんですね。
見ていて、とても面白いです^^

2階や3階もありますが、2階や3階が本格的な家具屋さんですね。

統計もお洒落な時計が売られていました。
家に、たくさんの時計を飾ることは無いですが、掛け時計も買い替えたくなってしまいました^^

本棚や机や家具やテーブルも個性的

2階の本格的な家具では無いのですが、一階に個性的な家具が売られていました。
本格的な家具より、こちらの方が私の本命ですね^^

無印良品やニトリも好きですが、量産的な家具よりも、

個性的な家具が欲しい時はMARUICHI

ですね^^

ただ、量産的では無いので、お値段も決行しますので、
私の場合は、置く場所や必要性を非常に悩みに悩んだ結果、家具は今回は断念しました、、、。

いいな~~、欲しいな~~~。

〒425-0026 静岡県焼津市焼津3丁目9−37

「MARUICHI焼津の雑貨や家具のお店(丸一家具)」への2件のフィードバック

  1. ここはお洒落な空間で癒されますね。
    差し入れやちょっとした贈り物をする時に利用しています。
    園芸コーナーも好きで色々と購入した事があります。
    童話の中に出てきそうな可愛いオブジェがたくさんあって見ているだけで癒されます。ただこのお店の本命でもある家具は買った事がないです…高額ですし家具はニトリとかニームズとかホームセンターで良いかなぁ…と妥協してしまうんですよね…

    1. >焼津のウサギさん

      お洒落ですよね、MARUICHI
      ^^
      しかし、私も同様で・・・
      実はMARUICHIで家具を買ったことがまだ無いです^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です