E→F CURRY(イーエフカレー)がお洒落。藤枝市、KOマートの青いカレー屋

KOマートってご存知でしょうか?

少し地域臭漂うスーパーですが、牧之原から静岡市までに点在する昔からあるスーパーです。
そんなスーパーKOマートが、藤枝市でカレー屋「イーエフカレー」をオープンしていて驚きました。

インドカレー屋にしてはお洒落な雰囲気で驚いた青いカレー屋。イーエフカレーで家族ランチ

青を基調としたカラーリングのインドカレー屋「E→F CURRY(イーエフカレー)」というお店が藤枝市にありますね。
私が見かけたのは、

  • 藤枝駅の近くの藤枝駅前店と
  • 高柳店

です。
ぱっと見、お洒落なデザインや雰囲気で女性客を中心にお客さんも入っている印象で、調べたらあのスーパーKOマートの店舗ということで驚きました。
イーエフカレーに、小さい子連れの家族でランチに行ってきました。(高柳店)

メニューが豊富で少し注文が難しい。注文に悩む

店内は、メインの接客が日本人で、奥には外国人がいました。
同じようなインドカレー屋さんとして西焼津にあるガンガジと比較してしまうのですが、ガンガジよりメニューが豊富で本格的そうでした。

本格的そうなのですが、私には逆に
本格的過ぎて、種類が豊富過ぎて何を注文して良いのか悩みました、、、

逆を言えば、ここのカレーが気に入ればいろんなメニューを注文できるので
何回もイーエフカレーに行けますね。^^

お子様ランチもありましたが子供には少し辛い

お子様ランチもありましたが、辛口もレベルが選べましたので
大人のカレーランチで甘口にして、小さい子供と一緒に食べました。
注文したのはキッズメニューにもあるバターチキンカレーセット。

お子様ランチと全く同じ辛さか不明ですが、甘口のカレーでも少し辛味というかスパイスが効いており、小さいうちの子供はちょっとカレーは食べませんでした。
ナンのみばっかり食べてました笑

イーエフカレーは、少し大人のカレーのように感じました。
家族連れよりかはデートとか、女子会会とか、そっち系なのかもしれないと感じました。キッズメニューもあり、全く子供がダメなわけではありせんが。(子供がカレー月ならば笑)

ナンはガンガジとかとは異なり小さくお替り有料

もう一つ、インドカレー屋ガンガジと異なるのは、ナンの大きさでした。
やはり、ガンガジの方がナンが巨大サイズで、イーエフカレーの方は普通サイズ
そしてガンガジはナンのお替り自由(無料)なのに対し、イーエフカレーはナンのお替りは有料でした。

こういった点でも、イーエフカレーは少し大人のカレー屋さんに感じました。
お支払いはクレジットカード払いも可能でした。


〒426-0041 静岡県藤枝市高柳2丁目6−40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です