4月はかき氷を食べるのにまだ時期が早い、注意

4月になり、だんだん温かい容器になってきましたね。

子供と、島田市中央公園に遊びに行ってきたのですが、売店にかき氷が売られていまして、子供が欲しがったので、買ってあげました。

それが後悔の始まりでした。

親はソフトクリームを注文した

親の私は、ソフトクリームを注文しました。

冬でも、4月でも、ソフトクリームやアイスクリームという
クリームが付く食べ物は、美味しく食べれますよね。

むしろ、冬場に暖をとりながら食べるアイスは最高です。

しかし、かき氷は一味違ったのです・・・

かき氷は氷です!おやつにがめつい子供でも食べれない。後悔する。

私の子供は、ご飯は残しても、お菓子屋おやつやアイスを残すようなことは一切しません。私の子供は、おやつに付いては、正直、がめついです笑。

しかしまさか、あの私の子供が、かき氷を残すとは思いもしませんでした。

それも半分どころか4分の1もかき氷を食べれなかった

んです。

嘘でしょ?と思いながら、

「もう食べれない」

と、子供が言うので、残ったかき氷を私がもらいました。

かき氷は氷です!冷たいし!頭も歯も痛くなるし、4月では時期がまだ早い!

なるほどなるほど、
食べてみてわかりました。

確かにこれは食べれません。笑

4月にかき氷を、5分も食べていると、この感情が理解できます。

  • 冷たいです、それだけならまだしも、
  • まだうすら寒い4月の時期に、歯も頭ももキーンと痛くなるんです。
  • 急に寒いくなります。

私も、子供が食べた4分の1くらいのかき氷の量で、諦めたくなりました、、、

早く公園の日向に行きたいと思いました(T-T)。

かき氷の威力は、恐るべしです。まさか、ここまでの冷たさとは思いもしませんでした。みなさんも、気を付けてください。笑

「4月はかき氷を食べるのにまだ時期が早い、注意」への4件のフィードバック

  1. 大きな公園はキッチンカーが来るのでお祭りの屋台みたいでなんだか嬉しいですね。
    コロナの影響で縁日が無く、こうした屋外での食べ歩きも減りました。
    3月末には静岡でも夏日を記録しましたし確実に暑くなってきていますがかき氷はまだ早かったんですね。熱の籠る車内でなら食べられそうですけど。
    そういえば先日藤枝のレッドバロンのある交差点の近くの結婚式場が葬祭場に変わっていました。リッチモンド閉館といいブライダル業界の危機を身近に感じました。

    1. >焼津のウサギさん

      そうですね(お祭りの屋台みたいでなんだか嬉しいですね)。
      でも、私も野外で食べ歩くのは減りましたね。

      焼津インター通りから国一にぶつかったところでしょうか(藤枝のレッドバロン)。
      知りませんでした、驚きです・・・。
      結婚式よりも、葬儀の方がニーズがある時代になってきてしまったのかもしれませんね・・・(暗)。

  2. こんにちは~
    11日には下の孫のお守りでローズアリーナのプールに行きましたよ~
    二時間ほど過ごして外に出たら救急車とレスキューがいました
    芝生広場はドクターヘリの緊急ヘリポートになっているのでプールへ行くときに時々見かけます
    日曜は訓練だったみたいです
    島田市民病院は建築中ですが屋上にヘリポートが設置されているので、開設すれば中央公園のヘリポートは必要なくなります
    近くで見られなくなると少し残念です(#^.^#)
    これから夏に向かい氷やソフトクリームが美味しい季節になりますね
    バラ色のソフトクリームが大好きです

    1. >トモさん

      ローズアリーナのプールに行かれましたか。
      私は今まで島田市中央公園で、しっかり遊んだことはなかったのですが、島田市の公園は子供にとって充実していますねー。
      島田市の魅力が少しわかりました、また子供と遊びにいくと思います。

      公園にヘリポートとかあるんですね、全然知りませんでした。どこだったのでしょうか。
      レスキューの訓練があるのも全然知りませんでした。今度見てみたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です