静岡市の街中にサンタクロースがいっぱい!クリスマスイベント

静岡市の街中に行ってきたのですが、
静岡市の街中には、サンタクロースのコスプレをした人がいっぱいいました。
クリスマスイベントでたまたまなんだと思いますが、いいですねー^^。

青葉広場にメリーゴーランドがありました

まずは、静岡市葵区役所前の青葉広場にメリーゴーランドがありました。
一回、300円。
親が付き添う場合は、親もいれて300円なので、それほど高い感じはしませんでした。

ちなみに、うちの子供は2回メリーゴーランドに乗りました。
二回メリーゴーランドに乗ってわかりましたことは、メリーゴーランドに馬車は一つしかないので、人気のように思えますが、
馬車は、ただ椅子に座ってくるくる回っているだけでした、、、馬の方が楽しいかと思います、、、

サンタクロースのコスプレをしてメリーゴーランドと一緒に写真を撮りSNSにアップロードすると賞品がもらえるイベント

メリーゴーランドと一緒に、サンタクロースのコスプレをして写真を撮り、
SNSにアップロードすると、くじ引きが出来るイベントが開催されていました。
もちろん、無料でした。

一等は、本革の毛皮バックだとか・・・。
もちろん、無料なので私も行いましたが笑
4等でした、、、、メリーゴーランドの乗車券をもらいmした笑

風船のクマがいました

風船のクマがいました。
キュッキュ、キュッキュなりながら歩いて、かわいかったです笑

街中ではサンタクロースが子供にお菓子を配っていました

静岡市の街中では、サンタクロースのコスプレを人たちが、
子供を見つけると声をかけてお菓子を配っていました。
クリスマスイベント中だったんですね。

子供たちにお菓子を配っていたサンタクロースは、一応怪しい人じゃない印のように、
「STAFF」の黄色いバンドを腕にしていました。
あまり、知らない人にお菓子をもらうのも怖いご時世ですからね、、、特に子供は心配、、、

以上、静岡市の街中で開催されていましたクリスマスイベントでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です