西焼津駅北口の小石川沿いの桜 お花見(大覚寺まで)

西焼津駅北口の川沿いに、今の時期は桜が綺麗です。
西焼津駅の北口の川の名前が何川なのか知りませんでしたので、Googleで調べたところ、

小石川

だそうです。

この西焼津小石川沿いの桜を散歩してお花見しました

今回は、散歩してお花見してきましたが、
考えてみますと、静岡市の駿府城公園みたく、焼津市ではブルーシートを敷いてお花見できるような場所はないですし(少なくとも私は知りません)、

ブルーシートを敷いて桜のお花見している人たちを焼津市で見かけたことがありません。
焼津市では、公園の桜というよりも水の見える川の上に桜が咲いているイメージですね。

豊田小学校あたりの小石川の桜も綺麗ですね。

大覚寺の瀬戸川沿い

焼津市ピアゴ近くの天王橋

焼津インター近くの八楠公園

大覚寺公園近くの六間川大覚寺橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です