西焼津駅の結婚式場リッチモンドが閉店。跡地に杏林堂がオープン予定

最終記事更新日: 2022年1月24日

西焼津駅で、目立つものと言いますと、協会のような形をした建物の

結婚式場リッチモンド

なんですけど、残念ながら2021年2月をもって閉店してしまうそうです。
寂しい限りです。

西焼津駅付近の景色はこれからどう変わるのか

西焼津駅の駅北といいますと、

  • リッチモンド
  • ソフトバンクショップ
  • バリハイ

しかないですよね。
その中の、リッチモンドが無くなってしまと、西焼津駅北口の景色は、どう変わってしまうんでしょうかね。

  • あの協会のような建物がどうなってしまうのか?
  • またこの後、何がオープンするのか

気になります。

ただの有料駐車場にならない事を祈りますが、
何がオープンすると西焼津駅が便利になるんでしょうかね?
焼津市は、非常に難しいですね・・・。今の時期はなおさら。

しずおか焼津信用金庫の豊田支店も今は建て壊されていますね。

こちらは老朽化による、建て替えのようですが、こちらも西焼津駅付近の景色が変わる感じがしています。

リッチモンドの建物が取り壊されていました。

2021年7月には、リッチモンドの解体も終わり更地になっていました。
結婚式場のリッチモンドは、あいネットグループの平安閣だったのを今頃知りました。

【追伸】2022年6月に西焼津リッチモンド跡地に杏林堂がオープン予定

https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=211028100013&pub=1

西焼津駅南の大住にも杏林堂がオープンしますが、
西焼津北口にも杏林堂がオープンするそうです!

もう一店舗杏林堂がオープンするということで、驚きですが、

西焼津駅が便利になると良いですねー^^

「西焼津駅の結婚式場リッチモンドが閉店。跡地に杏林堂がオープン予定」への3件のフィードバック

  1. ブライダル業界は今大変でしょうね。
    リッチモンドは友人の結婚式や雑貨市などで何度も行った事があったので寂しく思います。僕は静岡市の式場で挙げましたが心配になってHPをチェックしましたが今のところ閉業はしていないようです。自分が式を挙げた式場が無くなってしまうというのは寂しいですからね…

    1. >焼津のウサギさん

      驚きました。
      あまり、繁昌している様子は見かけませんでしたが、リッチモンドは、西焼津のシンボル的な建物ですし、
      ベーカリーサミットとか、イベントも時々行われている場所でしたから。
      寂しいですけど、今後、西焼津駅がどうなっていくのかな?という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です