藤枝市、中華ランチ「FUKUYA(ふくよ)」。昔ながらのラーメン

最終記事更新日: 2018年3月6日

藤枝市の駅北にある気になる中華屋がありました。

  • 中華工房FUKUYO(ふくよ)

です。
駐車場も結構ありますので(13台)、車でランチに立ち寄りました。

昔ながらのラーメンが美味しかった。懐かしくさっぱり

結果から言いますと

  • 野菜炒めラーメンセット、お値段900円

を注文したのですが、ボリュームや
昔ながらのさっぱりしたラーメンが美味しかったです。
あのラーメンはいいですね!懐かしい感じで。

杏仁豆腐も付いていました^^うちの子供も食べてました。
またランチに行きたいです。ふくよ。

テーブル席または堀りごたつ式ですべて半個室みたいです。予約もできるようです。
(子連れで行くなら、禁煙席を予約していく方が良いのかもしれませんね)

子連れでランチに行ってきたが禁煙もあり

子連れでランチに行ってきたのですが、
どうも全面禁煙ではなく、禁煙席と喫煙席の両方あるようでした。つまり分煙ですね。

どちらかというと喫煙席の方が空いていそうでしたが、禁煙席が空いていて良かったです。
ここが子連れランチではネックですね。(禁煙席が開空いてなかったら)

いろんなお客さんがいました

 

たまたま入口の会計レジの隣のテーブル席だったのですが、

  • ガテン系のお客さんもいましたし
  • 落ち着いた年配のお客さんもいました
  • カップルっぽいお客さんもいましたし

なんていうか、いろんなお客さんがいましたが、どちらかというと少し落ち着いたアットホームな感じのお店でした。

子供用のうつわや食器がありました

子連れ客が他にいたかはわかりませんが、
子供用の器や食器、フォークからスプーンまで出てきました。

子連れも準備されているようで良かったです。

フクヨのランチメニューとお値段

フクヨのランチメニューとお値段はこんな感じでした。

満腹になりそうな

  • 千円程度のランチセットから
  • ゆくよセット

もあり、また月曜から土曜の値引きされたサービスランチもありました。

千円を切るラーメン付きの

  • ランチセットや
  • 丼ぶりセット

がお手頃で丁度良い気がしました。

ちなみにエビチリラーメンセットは

  • エビチリラーメンセット、お値段1200円

の写真はこちらです。
エビチリもそんなに辛くなかったです。


静岡県藤枝市駅前2-17-6

「藤枝市、中華ランチ「FUKUYA(ふくよ)」。昔ながらのラーメン」への2件のフィードバック

  1. ‘ふくよ‘は以前は良く行っていたのですが最近は足が遠のいています
    お値段もお手頃だし、お店も綺麗で半個室になっているので落ち着いて食事ができますね
    最近中華は国一沿いの‘獅子林‘ばかりです
    お得なランチがありますので、一度行ってみてください
    そこのラーメンも私のお気に入りですよ~

    1. >トモさん

      獅子林、知りませんでしたー。
      インターネットで調べてみたんですが、美味しそうですね!ラーメン
      今度行ってみたいと思います^^

      以上、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です