白い雪のような綺麗な砂場。静岡県焼津市で子供と遊ぶ

静岡県焼津市に子供と遊べる、巨大砂場があるってご存知でしたか?

きっとご存知な人は少ないんじゃないかと思います、焼津市民ですら、知らない人も居そうですしね。
最近、子供と遊びに行くお気に入り遊び場の一つです^^

焼津市には実は綺麗な白い巨大砂場がある!

焼津市って、あまり子供の遊び場が充実していない印象があるんですけど・・・

実は、巨大な白い砂場があるんです!

子供が砂の上を走って遊べる場所なんです。
あと、焼津市なんでもちろん遊びに行くに無料駐車場もあります。

子供と砂遊びにオススメ

子供との砂遊びにおすすめですねー。

なんていうか、砂遊びの砂でも、黒い砂ではなく
さらさらしていて気持ちいいんです。
綺麗に見えます。

私も裸足で砂場に入るんですけど、砂の肌ざわり・砂の心地を味わうにも、気持ち良いんですよね~意外に。

でも、夏場がどれだけ熱いかは・・・まだ、未体験です、、、
来年の夏、行ってみたいと思います。

 

砂場広場の利用ルール。ペットは禁止

広場には利用ルールがあります。

「砂場にはペットを入れないで下さい」

これがちゃんと守られてそうなんで、良いですね。
ペットが入ると、糞とか、おしっことか、汚らしくなりますからね、、、
港の海辺なんで、野良猫や野良犬も見かけないですし、普通の公園にある砂場より綺麗で衛生的な砂場だと思います。

 

遊び終えた後の手洗い足洗いの水道もある

 

子供と一緒に裸足で遊んで、砂で山を作ったり、かけっこしたりして遊ぶんですけど、
遊び終わると、さらさらした砂なんで、基本的に払えば取れるんですけど

手洗い場もあります、足も洗えます!

水道があるので、砂場遊びセットとハンカチさえ持っていけばOKですね!

海っぽいシャワーもある!

 

どんなときに使うのか用途不明ですけど、、、笑

  • 海辺(ビーチ)っぽくて
  • 夏っぽいですね!

一応、シャワーなんかもあります。
夏場に、全身砂まみれになったりした時に使うのでしょうか?

夏ではないんですけど、子供がこのシャワーを見た時に

  • 浴びたい!(遊びたい)

ってなってしまい、そこまでの着替えやタオルがないんでストップさせました^^;

以上、焼津にある遊び場スポット、白い砂場でした!


静岡県焼津市 鰯ケ島136-26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です