焼津市の幼稚園児に魚河岸マスクが届きました

ニュースでは見ていましたが、本当だったんですね。
本当に、私の幼稚園児の子供のところまで、魚河岸マスクが届きました^^
可愛いですし、焼津市っぽくて嬉しいです^^

魚河岸シャツ、マスクに 焼津・商店街連、園児3800人分目標|静岡新聞アットエス

焼津市の幼稚園児に届きました魚河岸マスク

配布してくれました焼津市商店街連合会に感謝です。
もちろん、私の子供もマスクは持っていましたが、魚河岸マスクはさすがに持っていませんでしたし^^; 焼津の子供っぽくて良いですね。
また、幼稚園の一人だけでなくこれによりみんなしているというのも、良いですね^^

「焼津市の幼稚園児に魚河岸マスクが届きました」への5件のフィードバック

  1. こういう独自の品物はいいですね。こちらではありませんよ(笑) 手拭いのようなものですね。なんとなく。これからマスク着用は永年続くと思われるので、これが当たり前と思って付き合うしかない。暑いと思えばまわりを見てときどき外してください。私も野外で誰もいないときは外します。マスクは熱がこもるので体がもたないからですよ。これ、専門家の先生も言われていますので。 マスク着用はその人の性格が出ますね。汚れたマスクをそのまま着用する人、たくさんいます。民度が忠実に現れているようですね。また、飲食店ではできるだけ会話を避けるようにとのことですが守られていません。昨日、外出先で入った店で年配者の集団が大声で会話。もちろんマスク着用なし。完全にコロナ収束と思っているようです。こういうところを見ると飲食店の利用は選ばないとむずかしい。コロナ収束はまだ終わっていませんからね。マスク着用では完全に防げないようですので。 こちらでは、吉村大阪府知事のグッズがあります。吉村さんはイケメンでコロナ対応がいいということで売れています。吉村さんのグッズ、そのうちマスクも出てくるでしょう。焼津は魚が象徴ですが大阪は吉村さん。こういうイメージがある。そういえばマスクを高額販売していた焼津の議員はどうなりましたでしょうか。最近、全然聞かないのでもしかしたらおとがめなしかな? わかりませんけどね。 気づいたことですが、こちらの通勤電車のなかで自炊弁当を食べている同じ人がいます。個人の自由ですが、通勤電車での自炊弁当は目立ちますね(笑)同じ人というのはその時間に必ずその人がいるということで、通勤電車で自炊弁当はこだわりなのかもしれません。こちらの通勤電車はボックス席が多いのですが、電車内にコロナがいる可能性を思うと飲食は簡単なものがよさそうです。たとえばおにぎり程度にするとか。ようはできるだけ電車内ではマスクを外さないようにするということですね。自炊弁当、意外と匂うんですよ。なので、密閉した通勤電車内ではむずかしいかも(笑) 記事更新連発ですね。ありがとうございます。更新はできるだけマメがよく、また、できるだけ活字数を稼いでください。3K新聞の管理人さんは最低1000文字必要だということを言われています。原稿2枚半ですね。また、記事は一話完結が原則で書きかけ途中で終わるようなブログをよそで以前ときどき見ていましたが、こういうブログは意味がわからないです。はっきり言ってだめな書き方です。そういう性格の人なんでしょう。たぶん。ほかの人のブログを見ますとこういう人もいますので参考になりますよ。きちんと最後まで書き上げて記事を完結する。やっぱこれが原則ですね。おもしろいブログはきちんと話が完結されていますので。 ブログ更新、これからも頑張ってくださいね(* ´ ▽ ` *)

  2. あと。 私はもともと本の虫。なのである程度書き手の筆力がわかります。私は相変わらずヘタクソですが(笑) おもしろいブログ、雑誌、新聞、本などは書き出しに一番力入れています。いうなれば起承転結の起の部分。ここがきちんとしたブログなどは当たりです。そのまま読んでも最後まで読める。書き出し最初の数行が勝負で、ここがおろそかだと読みません(お金のむだなのでまず買いません)。写真が添付してあれば写真だけ見ます。文章は見ません。これはその人の筆力が推してわかりますのでおもしろくないからです。読む時間のむだです。3K新聞の管理人さんは買い出しに力入れていますね。なので人気がある。炎上するブログですが、稼げる理由がよくわかりました。また、並行しているユーチューブも力入れていて、管理人さんのこだわりがわかります。なぜ、月17万稼げるか、理由がよくわかります。正直おもしろい人ですね。仕事短期間のボイコット連発は相変わらず意味不明ですが(笑) 大阪維新顧問の橋下徹さんの本、ホリエモンさんの本はおもしろいですね。筆力の高さが文章から見える。いうなれば頭がいいということです。実際売れていますので、理由がわかりました。また、人気ブロガーという人も筆力の高さがあり、頭がいいです。ほとんど写真なしでも文章だけできちんと読ませます(写真にあまり頼らず、それに文章がしっかりしている)。私はこういうブログなどはとくに好きで、写真はあくまでも参考程度に見ます。ブログで稼げる人は書き出しがおもしろいですよ。いうなればブログの顔ですからね(その人の第一印象とも言えます)。 ブログの文章は自分の話し言葉だと意識するといいかもしれません。無理があると思うところは修正する。紙ベースにすると一番わかりやすく、それに文章全体が見渡せる。紙ベースはめんどくさいですが、ブログ初心者はできるだけ紙ベースからはじめて慣れていくとおもしろいブログ、文章が書けるはずです。日記を紙ベースで毎日付けて、それをブログはする人もいますが、こういう人の文章はおもしろいですよ。きちんとした話が多く、飽きません。私は自分でブログはしませんが、人のブログ、文章を読むのは好きなのでどうしてもその人の癖を見抜くところがどうしてもあります。あなたは文章力がありますので、活字数を増やして写真を少し減らすとブログ全体に重みが増します。ぜひこれからも頑張ってください。また記事更新楽しみにしています。

  3. 何度もすみません。 ときどき、お店の人などがちょくちょくブログに出ていますが写真撮影の許可は得られていますよね。肖像権や個人情報の問題などがやたら多い世の中ですからちょっと気になっていました。 ガストなどの飲食店では店内撮影禁止ですよ。店内告知もあります。やっぱ肖像権などの問題がどうしてもある。一番無難なのは写真なしで文章だけが理想ですが、そうなると一定の文章力が必要になります。また、他人の無断撮影は怖いですよ。本人が気づくとうるさいです。ここのブログはきちんと対応されていると思うのであまり心配していませんが、ほとんどの人は自分にカメラを向けられると思うとあまりいい気にならないものです。いろんな人が写真撮影されていますが、問題は他人が撮影されていること。偶然だと言い訳も出ますが、意図的だとこちらが分が悪い。世の中にはいろんな人がいますので、できるだけ人がいないタイミングで撮影がよさそうです(あるいは十分に距離を置く)。相手が怒って言いがかりを付けられてもこちらがまず負けますからね(笑) せっかく、お店などに行かれるわけですからお店の人に聞き込みをたくさんされてみては。正直、行くことでブログは書けますがこれなら誰でもできる。実際、似たようなブログがたくさんあるわけで。そこで、お店の人から直接聞き込みをされることでブログのオリジナリティーが生まれます。あらかじめブログにすると言ってもいいですが、断られたらあきらめてください(笑)たいがいはお店の宣伝になりますので断ることはないと私は思います。勇気のいる行動ですが、人気ブロガーには最低限の必要行動なのかもしれません。ちなみに超人気ユーチューバーのスーツさんはN国代表の代表で超有名人、立花孝志さんに直接連絡を取られてご自分のユーチューブに載せています(もちろん鉄道関連ですが)。これもスーツさんならではのダイナミックな行動力ですね。 いろんな人のブログ、ユーチューブ、本などをこれからもたくさん見ましょ。おもしろいですし、ここのブログの肥やしに絶対なります。一番期待しているブログですのでやっぱいい記事を載せてほしい。オリジナリティーをとにかく意識させてください。ほかの人と同じではうまい人にはどうしても負けますので、これからも頑張ってください。応援しています。

  4. 今日も暑かったですね。そちら静岡はいかがでしょうか? こんばんは。 子育ておよびお仕事お疲れ様です。こちらは定時上がりです。コロナの影響で残業がありませんので、定時上がりは嬉しいですね(笑)また、出社率も100%ではありませんので、また様子見ながら仕事をしていくかたちです。出張はありますが、短期間のみで長期間はありません。JRの利用者が増えたので指定券の確保がいりますが、グリーンはたいがい空いているので直前でも取れます。グリーン、うるさいお客さんがいないので快適ですよ。静岡時代、静岡から名古屋、京都、新大阪、新横浜、品川東京などでもグリーンでしたので、自由席は今さら乗れないです。隣がいると狭いし、それに混雑がひどいですから(笑) ブログで登場するお店、施設などの著作権、肖像権、個人情報などをちょっと調べました。PCで。やっぱ事前許可を取ったほうがよさそうです。いうなればトラブル回避。お店側も黙認していることが多いようで、できるだけ許可をあらかじめ取ってほしいようです。人気ブロガーの方々は事前許可を取った上で掲載しているようです。また、断られることもよくあるようで、そのときはあきらめているようです(あくまでも来店してお店で直接楽しんでほしいというお店側の心情)。私もお店や施設のオーナーでしたら事前許可取ってほしいです。紹介してくれることは嬉しいですが、紹介してほしくないところもある。お店や施設には施設管理権がありますのでこちら側の都合で掲載はトラブルになりかねない。ただ、事前許可を取れば、お店側の極秘情報などの利点が得られることもあります。ここがブログのオリジナリティー。ただ紹介するだけのほかのブログよりリアリティーになるからですね。 私個人的に、イヤホン購入者ブログがおもしろいと思っています。100円均一のイヤホン購入して紹介。これの著作権は微妙ですが、撮影場所はブロガーの自宅。さすがに粗悪品もあるようで、カネの無駄遣いになった報告もあります(笑)私自身、自分でイヤホン修理する人なので、自分に興味のあるものは大好きです。とにかく、いろいろありますが、これからブログされるときはいろんなことに注意されて引き続き素晴らしいブログよろしくお願いします。あなたは文章力があります。写真なしでも上手い文章、ブログができるでしょう。3K新聞の管理人さんは基本、文章だけで読ませる人なのでおもしろいですよ。ただ、毎度の過激な表現(ピンポイントに出てくる)はちょっと戸惑いますが(笑) 頑張ってくださいね。また記事楽しみにしています。 

    1. >悦世さん

      独自商品は良いですね。
      しかし魚河岸なんですけど、焼津市の中では良いですが、一般人が志太郡以外の外に着て行くには少しハードルが高い柄です^^;
      焼津に関連があります有名人とか著名人が全国的に広めてくれると良いですけどね^^

      「書き出し最初の数行が勝負で」なるほど。
      ブログでそこまで意識はしていませんでしたが、少しわかる気がします。意識出来たらと思います。
      そういう意味でも、私は残念がら3K新聞を見る気になれていません(炎上系には私は興味がありませんし)。

      撮影許可はとっていません。肖像権や個人情報は意識していまして、特定できないようにモザイクをかけています。
      私のブログは営利目的でなく個人ブログであり、スナップ写真(人含めその場の雰囲気がわかりる)を目的にしているためです。
      なので、人を写さないではなく特定させないを意識しているつもりです。
      http://www.yaizu-blog.com/page-1187/
      https://dot.asahi.com/dot/2018111500060.html
      https://rocketnews24.com/2017/06/08/911254/
      あたりを参考にしています。
      営利目的や企業と言った活動をしているブログでは許可を取った方が無難だと思います。
      お店側としては、紹介して欲しくない部分もあるかと思いますが、私は残念ながら個人でりお店の見方でもありません。
      食べログある口コミと同様でありたいわけです。
      https://biz-journal.jp/2016/06/post_15588.html
      (ポリシーを共有してもらうために食べログに投稿しチェックしてもらい味方に付けておいた方が良いのかもしれませんね。う~ん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です