焼津の和菓子・洋菓子屋といったら「かしはる」。子供と行く

焼津のお菓子屋というと「かしはる」をイメージします。
「かしはる」は和菓子だけなく、ケーキなど洋菓子も売っています。

そんなお菓子の「かしはる」に子供といった結果

「たまにはロールケーキでも食べたいな」
と、気軽な気持ちで子供と一緒に立ち寄った焼津のお菓子屋さん

  • かしはる

お目当ては残念ながらなく、どうしようかなと思っていましたところ

まずは和菓子とお茶でくつろぐ

店員さんが「お時間があるならどうぞ」
と和菓子とお茶を出してくれました。

ついつい、子供と一緒にテーブルでくつろいでいると

お菓子とお茶を飲んでしまうと何か買わざるを得ない気持ちになる

  • 何か買わなきゃかな

という気持ちになってきます笑

まあ、半分正解、半分不正解。
そういう気持ちにさせる商売的な作戦であって、
でもその作戦にのる必要は一切ないのですが・・・

そして思いのほか購入、ケーキとゼリー

結果、
子供の後押しもありまして・・・ついつい
思った以上に買い物をしてしまいました。

千円以内にしようと思っていたのですが、予想を反して
思いのほか2千円程度・・・
近くのスーパー田子重と同じく「かしはる」でもクレジットカードは使用できず現金払いでした。

以上、子供と行くと失敗してしまうかもしれない焼津のお菓子屋「かしはる」でした笑

静岡県焼津市小柳津515−3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です