子供がマグロの赤身だけでなくすき身も好きになる

子供って、マグロの赤身が好きですよね!
私の周りでは、かなりの確率で何故かマグロの赤身が好きな子供が多いです(焼津だからってわけではないと思います^^;)。
だいたい、幼稚園児位から食べだしますよね、回転寿司のマグロが大好きで、回転寿司に行くと定番の注文メニューです。

そんな赤身大好きの子供がマグロのすき身も食べ好きになりました

お刺身を買ったのは、焼津の魚屋「サスエ前田魚店」です。
マグロの赤身、中とろ、すき身が入っていました。

子供に赤身だけでなく、中とろやすき身も少し食べさせたら、すき身を特に気に入り、かなり食べました^^
回転寿司でも今度食べさせたいと思いましたが、回転寿司だとすき身はなく、ネギトロになりますね。ネギは取ってあげたとして食べてくれるかな~^^;
うちの子供は、なかなか初めて見た食べ物に挑戦しないので(見た目で食わず嫌い、しかしお菓子は初めてでも食べます謎)、ちょっとでも食べるものが増えると嬉しいです^^

大人はマグロだけでなく鯛の刺身も食べました

鯛の刺身は私も滅多に食べないので、たまに食べると美味しいですね。
鯛は美味しいというよりは、皮の部分の食感が良いですよね^^

でも、

やっぱ私はマグロのお刺身ですね~^^

焼津の魚屋「サスエ前田魚店」で買ったマグロの刺身

中とろも美味しかったです。
お値段はなかなかしてしまいますが、きっと外食でこのマグロの刺身を食べたらお値段は2倍くらいしてしまうんじゃないかなーと思います。

そういえば、この前とあるお寿司屋さんでお店の方と話した時に、外食店ではやはり3掛けという基本があるようです。
お寿司屋や丼屋が、どこから魚を仕入れているかわかりませんが、魚屋から仕入れているとすると、(刺身の量によりますが)千円~二千円いってしまうのもうなづけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です