子供がバスに乗る練習に丁度良い。浪漫バス、静鉄ジャストライン

子供がバスに乗ってみたいと言い出しました。

でも、なかなか静岡県に住んでいるとバスに乗る機会って無いですよね、、、
そして目的地が無いとバスに乗れない。
焼津市には自首運転バスというのがあるようなんですが、子供の練習どころか私もよくわからない。
そして、本数が少なく、帰ってこれない、、、

その中、子供のために選んだバスが

静岡市の静岡駅発の浪漫バスです!

これは目的地というよりは
静岡市内を観光のようにぐるっと回れるバスです。

そして、静岡のよくある移動距離に比例する料金支払い体系ではなく、

  • 一回大人100円という料金体系です。
  • 小学生以上の子供は一回50円

一周回っても100円です。

浪漫バスは静岡市観光に向いています!

浪漫バス、あるのは知っていましたが、乗ったことがありませんでした。
しかし、知ってみて、乗ってみて、観光に向いていると思いました。

例え目的地が無くても、静岡市の説明を聞きながら一周見て回れますからね!
また目的地は、選ぶなら

  • 長谷通りか(大やきいもとか、駄菓子屋がある)
  • 浅間神社ですかね

やはり、日本観光なら浅間神社ですかね。

浪漫バスは子供のバス練習に向いている!

また、浪漫バスは子供のバス練習に向いていると思いました。

  • それは、空いていてゆとりがあるという点と
  • 大人側も迷わない、一律の値段
  • 最後に、チケットをもらうところからお金を払うところまで、一通り静鉄ジャストラインの本物の体験が出来るとろころ

からです。
100円程度で、いろいろ体験出来て戻ってこれる浪漫バスを気に入りました。

・出発は静岡駅から

出発は静岡駅からがお勧めです。
空いていますしね。

  • 平日ダイアは一時間に一本
  • 休日ダイアは30分に一本です

時間が完全に守られるのが、静岡駅からなので静岡駅はお勧めです。

・新静岡センターは運転手も変わる可能性がある

新静岡センターは、運転手が変わる可能性があるのと、
なかなかなの渋滞もあり、バスの遅延がある可能性がいきなりあるポイントです。

なかなか人通りも多いので、バスの出発タイミングが遅れがちです。

・静岡鉄道、静鉄も見れる

静岡鉄道の静鉄も見れます。
JR東海道はわかりますが、静岡鉄道は静岡市でしか見れないですからね。

静岡ならではです。

・静岡市観光と言ったら駿府公園

駿府公園の駿府城はもちろん通ります。
静岡市観光に駿府城は欠かせませんからね。

・「大やきいも」の長谷通り

浪漫バスに乗ってからですが、
いつか浪漫バスで長谷通りに行き、「大やきいも」に行きたいと思いました。

長谷通りは、浅間さん通りよりももっと昔っぽいというか、駄菓子屋とかがあるようなイメージです。
有名どころは、静岡駅から歩くには遠いですが、行ってみたいようなお店「大やきいも」がありますね。

いつか「大やきいも」に浪漫バスで行きたいと思いました。

・静岡市観光と言ったら浅間神社

 

今、年末ですが、
年末年始の時期ですねー。静岡市浅間神社。

今年の年末年始もどこかで浅間神社に行って、おみくじを引きたいと思っています!

ちなみに、浅間神社の目の前の古いアパート、無くなったんですねー。
大分、見晴らしのよう感じの公園になっていました。

・浅間通りの赤鳥居

静岡でも珍しい、浅間通りの赤鳥居も浪漫バスで見れました。
よくよく見ますと、大村用品店の上の大村パーキングの上から赤鳥居、届きそうですね、、、

子供のバス練習と一緒に静岡市観光も楽しめる

  • 子供のバスに乗りたい

の一言から、子供のバス練習と一緒に
静岡市観光も出来たので、とても満足出来ました。

  • バスに乗った時にチケットを取るのも
  • バスを降りる時にお金を払う仕組みも

本物のバス仕組みを体験・練習できます。

子供のバス練習におすすめ&静岡市観光におすすめですけど、あまり人気が出ない空き具合が気に入っています。

以上、静岡市浪漫バスでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です