五味八珍のコロナウィルス対応で塗り絵の色鉛筆を子供にプレゼント

藤枝の五味八珍にランチに行きましたところ、変わっていましたところがありました。
それは、子供の塗り絵の色鉛筆が袋に入った新品だったことです。

きっと、色鉛筆の使い回しによるコロナウィルスの接触感染を避けるためでしょう。

でも、塗り絵の色鉛筆をもらえて子供は喜んでいました^^

これはコロナウィルス対策ですが、

  • 子供を喜ばすということは、親にとっても嬉しいことですし
  • その子供にが将来の継続的なファンになる可能性を秘めていますので

とても良いと思います^^
まあ、もらったその時は嬉しいのですが、私の子供は飽きっぽいのか、直ぐにどこにやったか忘れてしまうのですけどorz

コロナ禍の久しぶりの五味八珍ランチなのですが、

メニューに夏期限定の冷やし中華、五目冷やしつけ麺がありましたので注文しました

変わっているのは冷やし中華ですが意識高い系のラーメンのようです

五味八珍の、この五目冷やし中華は初めて食べるのですが、

  • 冷やし中華ですが、つけ麺を意識していて
  • そしてまるで意識高い系のラーメンのように具が別でありました

変わっていますね^^

注文時に「大きいお皿を要りますか?」と聞かれました

これは聞かれましたが、私は意味も分からず謎だったのですが・・・

「はい、お願いします」

と、意味も分からず言ってしまいました。笑

結果、起きたことは、この具材が乗っている大きなお皿が空の状態でもう一皿出てきました、、、
用途は謎でした、、、(取り分けようかとも思いましたが)

察するに、意識高い系の具が別の冷やし中華をこの大きいお皿で混ぜるためにあるのでは?

と思いました。
結局、わからなかったので出てきた大きいお皿は使わなかったんですけどね(笑)

つけスープで、まるでミニ冷やし中華のように混ぜて食べました^^

私は、濃厚ごまダレより、やはり甘酢しょうゆのタレガが好きでした^^

お値段のだけありまして、意外と美味しく満腹になりました。
ごちそうさまでした^^
やはり、安定していて家族には良いですよね~、五味八珍^^

〒426-0031 静岡県藤枝市築地515−1

「五味八珍のコロナウィルス対応で塗り絵の色鉛筆を子供にプレゼント」への2件のフィードバック

  1. いい値段しますねえ。その代わり美味しいけど(笑)こんばんは。 たくさん記事ありがとう。全部チェックさせていただきます。個人ブログはほとんどここしか見ませんので、これからも楽しみにしています。3k新聞をちょこっとだけ見ましたが、記事の流れは相変わらずで(笑)バイトを短期でやめての繰り返し。うちの会社でもこういう人は採用しづらいです。採用担当として冷やかし応募では困りますので(笑)私は中途採用を担当していたこともありますが、応募者の履歴書の大幅なごまかし(経歴詐称)はさすがにちょっとまずいんですよ(笑)後ろめたい気持ちはわかりますが採用してほしいならここは正直にしていただかないとね。 夏休み満喫されていますね。うらやましい。うちもいろいろありましてようやくここにこれました。まず、大阪府と奈良県、京都府、滋賀県の範囲から出ていません(金沢出張はなくなりました。コロナ見送りで)。ほとんどが仕事がらみです。大阪でも京都でもGO TO キャンペーンやっていますよ。税込2000円以下のホテルもあります。ふつうのビジネスですが、ドヤとかタコ部屋とかではありませんのでご安心ください(笑)ここの記事を読みますと静岡の楽しさがよく伝わります。記事もうまいですしね。わかりやすい。老後は静岡に帰ろうかな? ちょっと考えたいですね。東京とか神奈川もいいですが静岡もやっぱ捨てがたいので。 迷惑行為をあえてしてユーチューブやブログにする人がいるようです。先日も社会迷惑行為で逮捕されています。新聞に載りました。実名で。お金もうけのため、とにかく人気を取るために迷惑行為しては案の定逮捕される、履歴書にうそ書いて採用してもらっては冷やかしですぐやめる(メールで辞退や無断ボイコットも)、その他。こういうユーチューブとかブログとかいらないですね(笑)やっぱブログが一番楽しいです。それに同じ子持ちなので親近感もたくさんありますからね。 五味八珍。なんとかいきたいですね。美味しい店にはできるだけいきたい。コロナの制限はありますが、紹介してくれるとやっぱいきたい(笑)大阪にはないのでちょっと残念です(笑) また遊びに来ます。楽しい記事、これからもよろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)

    1. >悦世さん

      良い値段しますが、意外と見た目より量がありました。
      夏休み、満喫までは出来ませんでしたが、ちょっとは子供のためにも夏休みらしいことをしたくちょっとだけ外出しました。
      とは言いましても、県内や近場ですけど^^;

      私も出張や移動はほとんどなくなりましたが、そのおかげで移動時間が削減でき助かっている部分もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です