プラネタリウムポケモンを焼津ディスカバリーパークに見に行ったのですが

焼津ディスカバリーパークで、

プラネタリウム ポケットモンスター
オーロラからのメッセージ

が開催されているということでしたので、緊急事態宣言も終わりましたし、
子供と一緒に見に行ってきたのですが・・・

焼津ディスカバリーパークが超満員でした

考えが甘かったです。

緊急事態宣言が終わった、初の土日ですけど、
小学校でディスカバリーパークのチラシを配ったためか、
ビックリするくらいの超満員でした。

焼津ディスカバリーパーク目の前の駐車場も満車でした。
焼津ディスカバリーパーク裏の駐車場に、なんとか駐車出来たレベルでした・・・。

12時に行きましたがプラネタリウムポケモンは既に満席でした

そして、12:30開始のポケモンを見に30分前の12時に焼津ディスカバリーパークに行ったのですが、

余裕で満員でした。

土日です。
焼津ディスカバリーパークも、こんなに混んでいるんですね。

プラネタリウムポケモンを見たいのならば朝一に行った方が良い

ということでして、

事実としまして土日の30分前に行きましても満員なので

土日の場合は、焼津ディスカバリーパークが営業スタートする10時くらいに
一度、プラネタリウムポケモンを予約しに行った方が確実です。

私も、次回はそうしようと思います。
ポケモンは、やはり人気ということでしょうか。

大潜入スパイ作戦も15時過ぎまで予約でいっぱいでした

プラネタリウムポケモンだけでなく、
焼津ディスカバリーパークで開催されているます、

大潜入!スパイ作戦

も人気でした。

やはり、みなさん考える事は同じか、こういう時期ですし、
近場で、ちょっとでも遊べる場所に行きたいんですかね^^;

無料のオーロラ展を見てきました

ということで、焼津ディスカバリーパークに遊びに来ました目的が、全て水の泡になってしまいましたので、
せっかくきましたので展示コーナーのオーロラ展を無料で見てきました。

オーロラの写真が飾ってあり、動画も流れているのですが、
小さい展示会で見ているお客さんはいなく、少し寂しかったです。

焼津の海を見てきました

焼津ディスカバリーパークは、目の前が海ですので、
海岸は散歩してきました。

海は綺麗でしたが、

しかし、まだ暑いですね、、、

松林とか、日影は丁度良かったです。

焼津ディスパバリーパークの隣の公園は日陰と蜘蛛の巣ネットがある

焼津ディスカバリーパークの裏に公園がありまして、
こちらの公園が、お昼過ぎから木陰ができ、遊びやすそうでした。

蜘蛛の巣ネットが、なかなかアクティブな遊具でして、
私の子供は、怖がってしまい遊べませんでした・・・。

友達と一緒ならば、少しくらい怖くても楽しんで遊べるんですけどね^^;

「プラネタリウムポケモンを焼津ディスカバリーパークに見に行ったのですが」への2件のフィードバック

  1. ここは本当に楽しい場所ですね。大人も楽しめるし(*^^*) おはようございます。記事の時期はまだ暑かったですが残念ながら今の時期はもう寒い(笑)しかし、こうして今焼津の写真を見ますと風光明媚な場所だったと改めて気づきました。大阪ではこうした風光明媚な場所だと限られますからね。まず海が遠い。八尾からですと大阪湾沿いの堺市とか泉大津市とかまで行かないと海が見れないので。うらやましいですよ(^^; いつもながら子育て充実されていますね。いろいろ大変ですけどきちんとした子どもに教育を直接受けるには焼津のような場所は最適かもしれません。大自然の遊び場がたくさんありますし、これは都会にはなかなか少ないことで焼津ならではの魅力でしょう。プラネタリウムが見れる場所があることも焼津の魅力。大阪では大阪市の靭公園という場所にプラネタリウムがあります。大阪市立科学館。デュスカバリーに似ていますね。うちの会社に近いのですが行く機会はあまりなくてちょっと残念です(笑) 子育ては大変ですね。お気持ち理解できますよ。私も経験者なので。余談ですがうちの近所では一部の親が赤信号で子どもを渡らそうとするし、うちの近所の某スーパーで駐輪禁止場所にも親子そろって駐輪するし、明らかにその親の子育てが根本的に間違っているところを見かけます(社会的に禁止されているようなことを親がしてどうするの)。また、子どもに茶髪とかする親も見るし、こんなことばかりしては子どもがかわいそうです。一部の某ファミレスでは子どもが騒いでも放置してしつけないし、正直終わっています(他人事ですので関与しませんけど子どものしつけができない親は顔見てだいたいわかる)。きちんとした子育てを親ができないといつか子どもがだめになる。子育ては子どもが大きくなれば結果にもろに出ますので大変ですけど、本当にがんばってほしいです(いつも応援しています)。私の知人にニートやっている同世代のおじさんがいますがこれはその人の親が子育ておよびしつけがきちんとしていなかったから(年金から小遣い支給しているようで。他人事ですがおかしいですよね)。もう50ですし、こういう人はほとんど終わっています。会話の内容および常識が子どものままで(宮仕え嫌だと言い訳してバイトすら働かない)私たちにはレベル的にも付き合えないですよ(なので現在お付き合いはありません(笑))。 一部の動画関連も子どもには見せられないものがありますね。例えば虫同士の無意味な戦いとか。スマホは子どもには毒になることも多いので扱いがむずかしいですね。子どもは好奇心の塊なのできちんとしたことをまず親が教えないと子どもがおかしくなる。うちは汚い言葉使いおよび肘ついての食事を厳禁しました。また、扉を静かに明け閉めするとかもうるさくしつけました。まだまだありますが子育ては骨が本当に折れます(笑)ぜひこれからもがんばってください。プラネタリウムのようなものは子どもの教育には非常にいいのでどんどん見せてあげてくださいね(あとは焼津の風光明媚な場所で自然の遊びとか)。子育てがんばって!焼津っ子さん( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      大阪市立科学館とは、規模が全然違うと思います^^;
      どちらかといいますと、大阪市立科学館はるくるか浜松科学館に近いのでは?と思います^^;
      るくる:https://www.rukuru.jp/
      浜松科学館:https://www.mirai-ra.jp/
      https://www.yaizu-blog.com/%e6%b5%9c%e6%9d%be%e7%a7%91%e5%ad%a6%e9%a4%a8%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%9c%e3%83%b3%e7%8e%89%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%81%a7%e5%ad%90%e4%be%9b/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です