ハンバーグとミートソースが美味しいレストランてんとう虫で子供連れランチ 焼津で人気で有名

日曜日の12時5分前くらいに行きましたら30分以上待ちでした

再び、てんとう虫にランチに行ってきたのですが、日曜日の12時5分前くらいにお店に行きましたら、駐車場も満車になるギリギリ手前でしたし、席に座れず待っていた時間が30分強でした。
とても、人気なんですね。日曜ランチよりも土曜ランチの方が空いている印象でした。

焼津のてんとう虫は玄関の扉の順番待ちシートに記載して待つ

これも知らないとわからないかもしれませんが、てんとう虫は、ただ並んで待つのではなく、玄関扉を開けた裏にある順番待ちシートに名前を書いて待ちます。
ただ、これほど待つとは思いもしなかったので、今度予約が出来るか聞いてみようと思います。

待っている組数は少ないですが、結構待ちます。
それは、今はソーシャルディスタンスで二人席が使われていないのと、ランチで食べるだけでなく喫茶的にくつろいでいるお客さんも居ますので、待ち時間が長めです。

ただ、待っている間に注文を聞いてくれるので、席に着いてからの待ち時間は少な目で助かりました。

てんとう虫のグラタン(ベーコン)セット

こちらがグラタンになります。
アツアツで、大きいお皿ですね!そして美味しかったです。
今回は、セットで注文し、1,150円でしたが、セットのサラダ・スープ・ドリンクを抜きにすれば、-300円引きになります。

ただ、サラダのドレッシングが美味しいので、セットのサラダは捨てがたいんですよね、、、

てんとう虫のチキンソテーセット

こちらがチキンソテーセットです。
こちらのチキンも、柔らかめで美味しかったですが、やはりハンバーグかチキンソテーかと言われますと、私はハンバーグ派ですね^^

お子様用の取り皿

子供用の取り皿も、前回より大きく便利なものをくれました。
子供は、これに加え(白米とグラタン以外はほとんど食べませんでしたが)、前回同様にミートソースSサイズのスパゲティーを半分食べました^^

「ハンバーグとミートソースが美味しいレストランてんとう虫で子供連れランチ 焼津で人気で有名」への2件のフィードバック

  1. ここも行くことがありませんでした。どうしてもチェーン店を選ぶのと、平日仕事が忙しいので(笑)おはようございます。 いい値段しますね。ロイホ並み。ガストの倍。ですが、こういう店は個人経営なのでチェーン店のような大量生産ができず、どうしてもコストがかさむ傾向です。それでも店独特の味があればユーザーはついてくる。美味しかったようですが、再訪の機会はありますでしょうか。店は再訪してくれるユーザーをできるだけ期待しますので、いわゆるイチゲンサンはあまり好まれないかも。パスタ1150円はこの不況の時代にはちょっと厳しい値段ですが、それでもいい店なら客はきます。まあ、うちの子のように貧乏学生には厳しい値段(ふだんは100円マクドナルド専門なので)ではありますが(笑) たくさん記事があるので、子育て落ち着いたらこれらを出版元になんとか売り込みたいですね。いわゆる静岡グルメ。世の中には個人ブログから物書きに転身した人もいましたし、3k新聞の人もテレビ東京に出演してもいました。文章力があれば写真はなくても十分勝負できますので、むしろこちらの練習をこれからときどきされると確実にブログの内容はアップします。夕方フジや日刊ゲンダイにもここのブログに似たコラムがあります。おもに東京、大阪中心に。写真より文章中心ですがみんな短文です。だいたい1000文字ぐらい。機会あれば見てください。また、比喩ができれば確実に文章力はアップしますのでブログも必然とおもしろさが出ます(3k新聞の人がピンポイントに使っている。正直テクニシャン。ただし、記事の内容はいつも炎上(笑))。比喩はいわゆるスパイス。あなたはブログの才能が確実にありますのでこれからもとにかく継続あるのみですよ(必ず頭角現します)。 このところ大雨が連日。静岡も大丈夫でしょうか。私のように会社内で汚れない仕事の人はいいですが、野外のガードマン、宅配便、ガソリンスタンド、その他、こういう仕事の人は厳しい。また、大雨による被害もあります。こういうとき、物書きはいいですね。売れないと厳しいですが売れればずっと財産できます。売れれば大きな家に住めます。ブログはユーチューブと同じように勝負できるところがありますので、将来はぜひこちらでも仕事されてください。人気は必然と出ます。ヒントはピンポイントの比喩。あなたはブログの才能があります。ぜひ頑張ってくださいね。 また焼津の楽しい記事よろしくお願いいたします(私はこれから支社で1日仕事です(笑))( ´ ▽ ` )ノ 

    1. >悦世さん

      とってもボリューミーです^^
      チェーンではなく個人店で、良い店を知れると嬉しいです^^
      地域や地元情報を知れた気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です