ナンだけテイクアウト。本場インド料理のガンガジ

西焼津駅の近くにあります本場インド料理のガンガジで、
カレーは注文せず、

ナンだけテイクアウト注文

してみました。

電話でナンだけテイクアウト注文OKでした

ガンガジに電話でテイクアウト注文しましたところ、

「ナンだけ」のテイクアウト注文ももちろんOKでした。

ナンだけのテイクアウト注文の場合は、5分あれば出来上がるようです(早い)。
ガンガジに取りに行く時間を伝えておきましょう。

持ち帰り用にテイクアウトしたナンは、
ガンガジのあのお店で食べる時の巨大ナンの感じはせずに、

銀紙にくるまれコンパクトに折り畳まれていました。

テイクアウトしたナンはぺちゃんこでした

家に持ち帰りましたナンの銀紙を開けてみますと、
ガンガジのお店と同じくナンの大きさは大きかったんですけど、

ナンの厚みは、ぺちゃんこでした。

ナンの味は、お店で食べる時と味は変わらなく美味しいは美味しいんですけど・・・、
フワフワさとか柔らかさとか、テイクアウトよりお店で食べた方が美味しかったです。

一方、下の写真がガンガジのお店で食べた時のナンです。

テイクアウトナンの美味しさはお店で食べるよりも半減

でした。

でも、調べてみますと、実はこんな情報がありました。

テイクアウトしたナンはフライパンで焼くとフワフワに戻るらしい

ナンは大きいのでフライパンに入るように折り曲げてます。
あとはアツアツにしたフライパンで10秒焼き、
ひっくり返して10秒焼く、
これを2セット(計40秒)やると

柔らかくてフワフワのナンに戻ってくれますよーー!!

テイクアウトしたナンは フライパンで焼くと◎ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

えー!
テイクアウトナンをフワフワの柔らかく戻す方法

があるんですねー。

次回、ガンガジでナンをテイクアウトしてみる時には、絶対試してみようと思いました^^

ナンにあうカレーは具が少ないカレー

あと、ナンをテイクアウトして気が付いたことがもう一つありました。

家のカレーは具沢山の方が美味しいので、具沢山で作りがちなのですが、
ナンでカレーを食べる時には、このカレーの具が結構邪魔で食べづらいんです。

なので、
ガンガジとか本格インド料理屋さんのカレーは、具が少ないんですね!
気付きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です