テトラLEDミニエコライトが40センチ水槽でも十分に明るく綺麗

私の家の水槽は、40センチの古い水槽でして(今までずっと45センチと思い込んでいました、、、)、電球のライトが切れてしまったのですが、

  • 電球が悪いのか
  • ライトがが悪いのか

わからなくなってしまいました。
電気屋さんに電話してみたところ、今時は電球はあまり売られていないそうですね。
この際、私の水槽もLED化することにしました。

LED綺麗!テトラLEDミニエコライトで40センチ水槽も十分明るく綺麗に

やはり、水槽は照明が命ですので、

テトラLEDミニエコライト

では、安いし、水槽17~40㎝用と少し小さめ(45センチ水槽と思い込んでいたため)
なので購入にためらっていましたが、安いですし思い切って購入してみましたところ、

実際、使用してみると

十分明るい!むしろ電球より綺麗で明るい気が

します。

水の流れる波形の影が、

ゆらゆら水槽の周りに

照らされているのが、癒されますね^^

テトラLEDミニエコライトは水槽の取り付けサイズが小さくて済む

新しい LEDミニエコライトの水槽取り付け口

私の水槽は、古い水槽でして、
水槽上面カバーのサイズより、ライトを付けれる場所サイズがとても小さいです。

古い電球ライトの水槽取り付け口

電球のライトの時は、このサイズで十分でしたが、
コトブキ(水槽メーカー)でLEDでこの取り付けサイズのライトはなさそうでした、、、

ということで、安い

テトラLEDミニエコライト一択

でしたが、無事取り付けられ、そして光量も十分でしたので、
結果論ですけど^^;、テトラLEDミニエコライトに十分満足しています。

安くて、明るくて、癒されて、良かったです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です