クリエイトではレジ袋が有料になっていました。お店だけでなく薬の処方箋でも

2020年7月からレジ袋が有料になりますね、コンビニでも。
これは焼津だけではなく全国でだと思いますが、薬局のクリエイトに行きましたところ、もう既にレジ袋が有料になっていました。

クリエイトのお店はイメージがわきますが、

処方箋の薬のレジ袋も有料になっていました

当然と言えば当然なのかもしれませんが、少し驚きました。
クリエイトのようなスーパー的な薬局は、そうかもしれませんが、処方箋専門の薬局もやはりレジ袋が有料になるのですかね?

7月以降の準備をしなければならないと思いました、、、

「クリエイトではレジ袋が有料になっていました。お店だけでなく薬の処方箋でも」への3件のフィードバック

  1. クリエイトエス・ディー以外にもココカラファイン、サンドラッグ、イオンウエルシア、マツモトキヨシとかもすでに有料ですよ。残念ながら(笑) 写真は小土店ですね。タイヨー隣の。クリエイトエス・ディーはバロー大坪店の近くにもあります。大坪店は静岡駅南なので利用頻度が低いですが私はたまに利用していました。ここも食品を置いていましたので。クリエイトエス・ディーは平塚駅北の梅屋にもありますがご存じでしょうか。平塚は下車する用事がないと行く機会がないところですが、横浜在住であれば一度は下車しているはずです。有名な七夕祭りや湘南海水浴場、ベルマーレ平塚の本拠地ですから。平塚、以外と家賃が安くて税金も大阪よりも安い。将来また、焼津をお仕事で離れて再び首都圏で暮らすなら横浜よりも平塚をオススメします。平塚、私も在住していましたが住みやすいですよ。それに、東海道線の始発電車あるので東京方面座れますしね(笑) 大阪は焼津や平塚、大田区に比べるとさすがに住みにくいですよ。残念ながら(笑)ただ、高級住宅街がある豊中は住みやすい。大阪の高級住宅街は豊中でセレブの街です。奈良なら学園前、兵庫なら宝塚、芦屋。お金持ちのセレブが在住していますよ。豊中には知人がいますし、学園前には親戚がいます。いずれも豪邸で、何度かおじゃましてもいます。焼津の高級住宅街は良くわかりませんのでまた教えてください。静岡は駅北と聞きました。セレブは億の豪邸住まいですが、私の兄も横浜で億の豪邸住まい(会社役員なので高給取り)。有名人では巨人の丸選手が1億超の豪邸住まいで三木谷楽天社長が30億の豪邸住まい。頑張って私たちも買いましょう。億の豪邸(笑) 子育てしながらの記事更新、お疲れ様です。しんどいときは更新よりもご自身の疲れを優先してくださいね。頻繁に更新は嬉しいのですが、やっぱりご自身の体調が優先ですので。子育てしていますと体力の消耗が大きいので、独身者と同じようにできません。3K新聞の管理人さんは独身者だから毎日更新できます。うちは子育て終わっていますのであとは自立だけです。中高年ニート、パラサイトシングルになるのが怖いですが、まあ大丈夫でしょ(笑) マイペースで楽しい記事更新お待ちしています。いつもありがとう(^_^)v

  2. クリエイトエス・ディーの有料袋、参考になります。来月、平塚(駅北のクリエイトエス・ディー)まで行きますので(東京出張帰りに寄る)。こんにちは。 この袋、特大がよさそうですね。大は小を兼ねると言いますから。問題は十分に使えるものかどうか。うちはローソンやファミマのレジ袋を再利用して使います。マツキヨとかの買い物では。クリエイトエス・ディーがレジ袋有料ということはエコポイントもないのかな? クリエイトエス・ディーは歯ブラシ41円税込で売られていることが多く、こうした買い物だとエコポイントをもらうほうがお得。こうしたポイントがないのだと、まとめ買いして通常ポイントをもらうほうがよさそうです。とにかく、今回の記事はおおいに参考にさせていただきます。いつもありがとうございます。 そちら静岡では電車で変な人、いませんか。こちらは今朝、いつもの滋賀県の事業所に行くまでの電車で独り言を言う変な老人にいきなりからまれました。私は窓際に座っていまして、老人は途中駅から乗ってきて。いきなり何の前触れもなくタメ口で日除け下げろと命令されましたよ。電車は満員。コロナでいう3密です(笑)何で見ず知らずの他人に命令するのかよくわかりませんでしたね。最初は途中まで日除けを下げましたがそれでもぶつぶつ独り言を言う老人。こうした人は迷惑ですね。結局、私もイライラして老人にちょっと怒りました(笑)見ず知らずの他人にタメ口で命令することは失礼じゃあないの、と。老人は不満そうでしたが、こうした人とはできれば会いたくないです(笑)たぶん、大きな男性が相手なら態度が違っていたことでしょう。日除けですが、逆に全開にしてやりました(笑)私が先客ですし、優先権はある。とくに子どもや女の子はこうした変な老人、相手にからまれやすいのでそちらも注意されてくださいね。また、独り言は病気の可能性もありますので、できれば相手にしないほうがよさそうです。電車なら車掌に言うと対処してくれます。老人とはそれ以上のトラブルはありませんでしたが、とにかくそちらもほんと、注意されてくださいね。 また楽しい記事よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      薬局はみんなもう有料でしたか。いよいよコンビニとかでもレジ袋有料の7月ですね。
      しかし、仮に毎月20日5円のレジ袋を買った場合年間1,200円なので、あまり1,000円を超えるようなマイバックは持つのはどうかと考えていしまいますね。
      平塚までは行ったことがありませんね。住むにはおすすめなんですね。

      電車で変ない人は、時々います。特定の人で、見かける時はいつも酔っ払っていますし、他人に話しかけたり怒鳴ったりしています、、、
      見るからに明らかなので、気になる人は違う車両に避けますので、その人の周りは空き気味ですね。何回か見かけ害にまでなることは無いですが、そういった方は関わらない方が良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です