イオンでランドセルの購入時期は?最も安い時期15%オフ7月12日まで早期割引

最終記事更新日: 2020年6月28日

イオンにランドセルの購入予約に行ってきました

池田屋も検討しましたが、調べてみますと池田屋は現在、コロナウィルス対策で土日はお店に行くにも予約制とのことです。平日は予約なしで行けるとのことですけど。

イオンで売られているランドセルから考えましても、まあ近くのイオン焼津店で十分ですね^^

イオン焼津店の二階のランドセル売り場に行きましたところ、ランドセル特設売り場は一階にあるとのこと

イオン焼津店でランドセル予約販売のイベントがあるというお話を聞き、イオン焼津店の二階のランドセル売り場に行きましたが、人が少なかったです、、、
しばらく、ランドセル売り場のランドセルを見ていたところ、店員さんが話しかけてくれまして、ランドセル特設売り場は一階にあるとのことでした。

この時期が、ランドセルを買うおすすめの時期なのですね。

小学生のランドセルの重さは?

ランドセルの重さなんて、考えたことも計ったこともありませんでしたが、小さい子供にとって、ランドセルの重さと肩の痛く無さは重要ですね。

ランドセルの詳細に、重さも書かれていまして、ざっと見ましたところランドセルは1kg~1.3kg程度でした。
重さでは、やはりイオンブランドの「かるすぽ」が1kgちょっとで軽くて良さそうでした。しかし、私の子供は、結局CMの刷り込み効果で、フィットちゃんを選びました^^;

子供がこれから長年使うランドセルを自分自身で選ぶということは良いことだと思いました(長年使うことになるとは思ってもいませんでしょうけど)。先を考えていないにしても、これから6年で感じることがあるかもしれませんので、親が選ぶよりも子供に選ばせてみたいと思いました。買う時は高い買い物ですけど、6年間使うことを考えましたらそれほど高くはないですね^^;
仮にランドセルが60,000円したとしても、6年間使えましたら、一か月あたり1,000円以下の833円ですからね。さらに、早期割引15%オフなら60,000円のランドセルが、9,000円引きですからね。ランドセルの早期割引、とても大きいです、、、

「イオンでランドセルの購入時期は?最も安い時期15%オフ7月12日まで早期割引」への2件のフィードバック

  1. うちは学校指定の品物でしたね。ランドセル、途中で使わなくなりましたが(笑) そろそろ小学校入学ですか。来年あたりかな? ということは6歳。公立幼稚園ですと6歳だけの1年だけですが私立はもっと早く入園できる。その代わり学費は高いので、ほとんどの人は公立に入園して翌年公立小学校に入学していきます。私自身は全部公立のみで高校まで進学しました。英語以外の教科?だめでしたので大学進学はあきらめましたね(笑) 小学校入学。できれば私立のほうが教育もいいと思います。うちは私立に進学させましたが、学費が厳しかったです。そのままエレベーター式に進学できましたので系列の中学、高校、大学まで進学できます。私の兄の子どもが日本大学に進学しましたが高校は系列に進学しました。焼津子さんの場合はあと10年ありますのでまだまだ先ですが、案外あっという間ですよ(笑)お子さんのいい進学、明るい未来を心より願っています。 ランドセルは最初の数年だけですね。すぐぼろぼろになりますし、結局、途中で手提げかばんにかえて使っています。まあ、ランドセルもひとつの思い出になりますのでいい品物を持たせてあげてください。うちの子どもも私同様におおざっぱな性格で扱いがひどい。なのでランドセルはすぐぼろぼろになっていましたね(笑) 私立進学はいいことだと私は思います。また、できるだけ偏差値の高い学校に進学すると生徒もがんばり屋が多くてお子さんのプラスになる。私は英語(通信簿5)以外だめでしたのであまりいい高校に進学できていません。英語は苦になりませんでしたが、ほかがいまいちでしたね。学校の成績は私親に言われませんでしたので私も子どもの成績には黙っていました。たとえFラン高校でもって子どもさえよければいいと思ったのでね。 3K新聞の管理人さんは大学進学を目指しているようです。40歳過ぎてから進学する人もいますのでいいことです。タレントで元宮城県知事の東国原英男さんやタレントで現レスラーの大仁田厚さんも40歳過ぎてから大学に進学されています。私はもう進学の気持ちはありませんが、自分の会社だけは持ちたいと思っています。50歳までに。また、お子さんの未来もとにかく楽しみですね。どのような道、仕事を選んでも応援してあげてください。うちの会社が大きくなれば、うちにきていただいてもいいと思います(笑) また楽しい記事お待ちしています(*^^*)

    1. >悦世さん

      ランドセルを途中で使わなくなりましたか、、、私の近所の小学生を見ていると、ランドセルはやはり6年生まで使っている様子でした。
      私は公立あがりでして、特に私立に魅力を感じませんでしたが、私立の事をそこまで知っているわけではありません。
      ランドセルは思い出にはなりますね。あと静岡の場合は横断バックも思い出です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です