まっくら遊園地、冬の焼津の遊べるイルミネーション

最終記事更新日: 2021年2月20日

焼津市のディスカバリーパークで冬の特別展「遊べるイルミネーション まっくら遊園地」が2019年12月21日(土)~2020年2月24日(月)に実施されていました。
「まっくら遊園地」というイメージが楽しそうで行ってきました^^
いつものディスカバリーパークの特別展の中では面白い方でした^^

焼津ディスカバリーパクの冬の特別展、昼間でも「遊べるイルミネーション まっくら遊園地」 の様子

もちろん、無料ではないです。
駐車場は無料ですが、特別展には

  • 大人300円
  • 小人100円

です。その日の出入りは自由です^^

イルミネーションと言いますと、冬のイメージですが、夜しか見れないので大人のイメージですが、
この真っ暗遊園地のイルミネーションは、昼間でも行けまし楽しめますので、子供用の冬のイルミネーションとして良いですね!^^

もちろん真っ暗ではありませんでしたが笑、光は興味深く楽しいですね!

真っ暗ではありませんでしたが、こんな感じでした。
光のイルミネーションが楽しいですね。

大人の私にとっては、大したことがなくても、
子供心をくすぐるんだと思います^^ 綺麗だし、動きますし^^

遊んだ所要時間は30分くらいですかね^^
子供はもっと遊びたかったとは思いますが、30分くらいで十分回って大人が考えるのに十分かなと思えるくらいです^^;
それでも、今回は楽しい方でした^^;

このまま、私の子供が科学とかに興味を持ってくれたらいいんですけどねー^^

〒425-0052 静岡県焼津市田尻2968−1

「まっくら遊園地、冬の焼津の遊べるイルミネーション」への2件のフィードバック

  1. 僕も先日、行ってきましたが今までの企画展の中で最も子供が楽しんでいましたし所要時間も長かったです。今回からは1歳になったばかりの下の子も連れて行ったのですが楽しんでいる様子でした。特にアクリルアイスの展示に大興奮でした。ジャラジャラしている砂利など細かい物が大好きみたいなので…
    屋外のイルミネーションだと夕方以降でないと見られないという時間の制約がありますしその時間は寒いのであまり外に長時間滞在されるのが悪い気がしますしその後の夕食や入浴、就寝が遅くなってしまう事など色々と考えてしまい、今までのまともにイルミネーションを見に連れていった事が無かったのですが今回の室内イルミネーションはそういった心配が無く、安心して楽しませる事ができました。

    1. >焼津のウサギさん

      焼津のウサギさんも行かれましたか^^
      そして、私と同じ感想ですね、子供が最も楽しんでいました。
      私の子供も、アクリルアイスの展示に大興奮でした。
      焼津のウサギさんさんのいうように確かに、
      夜のイルミネーションに比べ、子供が昼間にイルミネーションを楽しめて良いですよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です