げんこつハンバーグのさわやかで意外なメニューのハンバーガー

「さわやか」といえば「げんこつハンバーグ」
「げんこつハンバーグ」といえば「さわやか」ですよね。

静岡のハンバーグと有名な

「さわやか」の藤枝築地店に行ってきました。

さわやかで有名なのは炭焼きのげんこつハンバーグ

静岡県のさわやかで、最も有名なメニューは、

げんこつハンバーグ

です。
上の写真のような、げんこつ大のようなまん丸のハンバーグを、

さわやかの店員さんが、半分にカットしてくれまして、
熱い鉄板に押し付けるように、カットされた断面を焼いてくれます。

すると、いつも見かけるハンバーグの形をした、げんこつハンバーグが二つ出来上がります!

オニオンソースが私のお気に入りです^^

さわやかにはハンバーグだけでなくハンバーガーも

さわやかには、ハンバーグだけでなく、
いつの間にか、ハンバーガーのメニューもありました。

前回、さわやかで食べた時は、ハンバーガーの注文はしませんでしたので、
今回は、思い切ってハンバーガーを注文してみることにしました。

炭焼きチーズバーガーです。

さわやかの炭焼きハンバーグが入ったハンバーガーですね!

炭焼きチーズバーガーは、モスバーガーよりも、縦に大きく、
ハンバーガーとしては食べづらかったですが、食べ応えがあり美味しかったです。

炭焼きチーズバーガーは、確かに美味しかったですけど、
やっぱり、さわやかはげんこつハンバーグかな、と思いました^^

小学生までの子供用のキッズメニューおこさまハンバーグセットも

ちなみに、小学生までの子供の用のキッズメニューもありました。
今回、おこさまハンバーグを注文しました。

子供用のハンバーグは、さわやかのちょっと赤身がかったレアな焼き加減のハンバーグとは異なり、良く焼かれた固めのハンバーグでした^^

大人はレアな焼き加減のげんこつハンバーグが美味しいですけど、
子供用には良く焼かれたハンバーグの方が安心できますよね^^

あと、キッズメニューにハンバーグと関係ないですけど^^;
おこさまカレーもあります。

私の子供はカレー好きなので、ハンバーグではなくカレーを注文すこともあります。

小学生(4年生まで)の子供には帰りにおもちゃをくれます

さわやか藤枝築地店

〒426-0031 静岡県藤枝市築地520−1

今回は、休日の夜にさわやか藤枝築地店に行きましたが、
やはり人気で、並んでいました。

コロナかで車の中で待っている顧客さんもいまして、40分くらいは待ちました。

さわやかは残念ながら事前予約は出来ませんが、
おおよその待ち時間は計算されまして、その間外出していても良いので、ずっとその場で待たなくて済んだのは良かったです。

「げんこつハンバーグのさわやかで意外なメニューのハンバーガー」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    「大正亭」さんの記事からおじゃましました。
    築地の「さわやか」さんは、開店当時は近所にあって、
    子どもたちが小さかったころは、たいへん重宝しました。
    今でも、ハンバーグというと「さわやか」って思ってしまいますね。

    1. >太郎ちちさん

      はじめまして。
      ハンバーグといいますと、さわやかですよね^^
      私は、ブロンコビリーにも行くことがありましたが、
      ブロンコビリー焼津八楠店が、4月末に閉店していました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です