【学ぶ】28センチ(Rサイズ)ピザ2枚は3人家族には多すぎた

我が家の場合ですけど、
ドミノピザを買う時に、ピザサイズではなく、ついついお得な割引クーポンで選んでしまうのですが、後悔した記録を残したいと思います・・・。

よく食べる家族の場合は違うかもしれませんが、たぶん私の家族は
一般的な分類に入ると思います。

家族構成

  • 小学生低学年のチーズピザ(ウルトラチーズ)大好きな子供1人
  • 夫婦

の三人家族です。

子供はウルトラチーズピザしか食べません・・・。笑

ドミノピザのサイズとセンチ(直径)の人数比較

ドミノピザでは、サイズで表されたり、直径で表されたりしますので、対応情報を整理しますと、

  • Mサイズ:直径23センチ(約1〜2人前)
  • Rサイズ:直径28センチ(約2〜3人前)
  • Lサイズ:直径33センチ(約3~4人前)

です。

ニューヨーカーサイズは、大きすぎて私は食べないので、除外します。

【失敗】28センチ(Rサイズ)ピザ2枚を注文

何を血迷ってしまったのか(笑)

ただただ、お得クーポンにつられて、Rサイズ二枚のピザを注文してしまいました。
とはいえ、三人家族力を合わせれば食べれるんじゃないかと思いましたが、

食べてみみますと、

途中で、「これは完食は無理そうだ」

と気が付きました、、、
そもそも、私の子供はチーズピザしか食べないですしね、、、

結局、頑張ったのですが、上の写真分だけ

残してしまいました。

大人三人、更にそのうち男性が二人いれば食べきれそうでしたけど、
私達三人家族では、Rサイズ2枚は食べきれないことを学びました。

「ドミノピザのサイズとセンチ (直径)の人数比較」的にも、Rサイズ2枚では、
約4人~6人分くらいのサイズですからね。

【正解】Mサイズの直径23センチピザ2枚

私たち家族の場合、

ドミノピザでは直径23センチのMサイズ2枚が正解

ということを学びました。
次からは、このMサイズ2枚の注文ししています。

「【学ぶ】28センチ(Rサイズ)ピザ2枚は3人家族には多すぎた」への2件のフィードバック

  1. こんばんは~
    心配された台風の被害もなくってありがたいですね!(^^)!
    ドミノピッザ美味しそうですね
    私もピッザ大好きです
    家は夫婦二人だけなので小さいので充分です
    チーズとか結構なボリュームがあってお腹にずっしりときますから・・・
    でも残ったら冷蔵庫で保存できるし、トースターで焼きなおせばいいので無駄にはならないと思います
    今はスーパーでも美味しいピザが売っていますから、手軽に食せますし便利な時代になりました( ^^) _U~~

    1. >トモさん

      こんばんは。
      台風も静岡はそれほどでなくて良かったですね^^
      今回は大きいサイズを注文しすぎてしまい、
      翌日朝食もピザでした^^
      スーパーのピザも美味しいですけど、やっぱりピザ屋さんのピザは
      それよりも美味しく思え、時々ですけど買ってしまいます(まあまあお値段しますけど^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です