鬼滅の刃で話題の藤の花(藤棚)@藤枝市蓮華寺池公園

最終記事更新日: 2021年5月12日

毎年、四月下旬から五月GWにかけて開催されます、静岡県藤枝市の蓮華寺池公園の

「藤まつり」

2021年は残念ながら中止でしたが、
祭りは開催されないにしても、藤の花は咲いていました。

藤の花を見頃な時期4月下旬から5月上旬に藤枝市で藤の花見散歩

鬼滅の刃でも藤の花は話題になりましたね!

藤枝市では藤は市の花 としてシンボルされています。
藤の花と藤枝市は、縁が深いです。

藤枝市には、

「藤枝ハイボール」

という綺麗な紫色のお酒があるくらいですからね^^

まさかの鬼滅の刃の炭治郎柄を蓮華寺池公園で発見

「あっ!炭治郎だ!」

子供が言うまで気が付きませんでしたが、
藤枝市蓮華寺池公園の、藤の花の下に、鬼滅の刃の炭治郎柄を見つけました。

  • 鬼滅の刃のアニメの前からあったのでしょうか、
  • 鬼滅の刃のアニメの後に出来たのでしょうか

今まで全く気にもとめていませんでした。

水の呼吸

水の中の飛び石を、私の子供が

「水の呼吸」

とか言いながら、飛び回っていました^^

蓮華寺池公園の水場も楽しいですよね。
また、夏に子供と水遊びに来たいと思いました。

それに、滝の水の流れる音を聞いていますと、

何となくなく心が癒されますね~^^

不思議です。

蓮華寺池公園の白い藤の花

白い藤の花もあるんですねー。

何かゴージャスな感じがしました。

蓮華寺池公園の池の周りの藤の花

今年は、藤まつりとしては中止なのですが、
GWの5/1から屋台が出るようでした。

屋台の準備もされていました。
GWにも、藤枝市蓮華寺池公園に散歩しながら子供と遊びに行ってみたいです^^

〒426-0014 静岡県藤枝市若王子1丁目1−12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です