韓丼 (カルビ丼)藤枝市築地でテイクアウト

最終記事更新日: 2021年11月7日

静岡県藤枝市築地の西焼津駅近くの「五味八珍」や「天狗」があるところに、
新しい飲食店がオープンしました!

カルビ丼のお店「韓丼」(かんどん)

です。2021年7月21日オープン予定とのことでしたが、
やっと10月にオープンしていましたね。

京都名物のカルビ丼とスン豆腐専門店「韓丼」

京都からの飲食チェーン店のようですが、
静岡県内には、静岡市馬渕についで、藤枝市築地が二軒目の韓丼でした。

スン豆腐は、私は初めてで知りませんでしたけど笑、
カルビ丼は、美味しそうに思えました。

楽しみですねー(カルビ)^^

〒426-0031 静岡県藤枝市築地551−1

【追記】藤枝市の韓丼にテイクアウトしに行ってきました感想

藤枝市の韓丼ではテイクアウトのwebや電話受付をしていませんでした

韓丼は、いつも混んでいるのがわかっていましたので、
事前にテイクアウト予約をしようと思ったんですけど、藤枝市の韓丼では

  • Web予約に対応していなく
  • 電話しても予約受付はされていない

とのことでした。残念。

仕方なく、お店に向かい、お店で食べるお客さんと一緒に待つことにしました。

駐車場が最悪でした(オープンしたてで人気で混んでいますし)

藤枝市の韓丼は、休日ですと焼津青島街道に駐車場待ちが出来るほど、人気です。

平日ならば、そこまで混んではいないだろうと思いまして、韓丼に行ってきました。
休日ほどの駐車場待ち行列は起きていませんでしたが・・・・

駐車場は、奥が抜けられずUターンするしかない上に、

駐車場が満車・・・。

どうしたらよいのか、しばらく待ってしまいましたが、
更に後ろから次のお客さんの車が来て、プレッシャーをかけて来るんですorz。

大きい車のお客さんや、車の運転が私のようにあまり得意ではないようなお客さんには、最悪の駐車場条件でした、、、
しかも、駐車場の誘導員さんもいませんですし。

食券機ではクレジットカードや電子マネーのPayPayも使用出来ました

韓丼に入りますと、テーブル上のメニューも見ずに、食券機で食券を購入するシステムでした。

テイクアウトの事前予約をするつもりでいましたので、注文するメニューは決まっていましたので、手間取らず良かったです^^

食券機では、システム上現金以外にも

  • クレジットカードや
  • 電子マネー(PayPayとか)

も使用出来るとかかれていましたが・・・

今現時点では、クレジットカードは使用不可のようでして、前のお客さんは戸惑っていました、、、
※PayPayは問題なく使用出来ました。

食券機で食券を購入しますと、
食券に番号が書かれていまして、自動で注文が完了しているシステムでした。

あとは、料理が出来上がりディスプレイに私の番号が表示されるのを待つばかりでした。

店内で待ちテイクアウトにかかった所要時間は、15分から20分でした。
(駐車場でも少し待ちましたけど)

韓丼のメニュー

テーブル上には、感丼のメニュー表がありました。
まだオーブンしたてで、準備出来ていないメニューもあるようでした、、、

少し、お店側が間に合っていないバタバタ感を感じましたが、
オープンしたてで、お客さんも多く人気でした。

藤枝韓丼の店内の様子

藤枝市の韓丼の店内の様子です。
テーブル席の間隔も広く、ゆったりしていました。

テーブル席やカウンター席がありましたが、駐車場ほど混んではいませんでした。
しかし、テイクアウトのお客さんが意外と多く店内で待っていました。

藤枝市の韓丼はテイクアウトに問題がある感じがしますね。。。

韓丼の人気のカルビ丼は美味しかったです

韓丼で人気のカルビ丼がこちらの写真です。(大盛)

カルビ丼は、炭火焼されたおこげ的な風味もありまして、美味しかったです。

お肉よりもご飯のお米の量が多い印象でしたけど。

ホルモンスン豆腐は普通で非常に辛かったです

ホルモンスン豆腐は、辛さを追加出来る事を店内で知りましたが、
辛さを追加しなくても、非常に辛かったです。

私には食べれない辛さでした。。。

スン豆腐はライスセットにしたのですが、
ライスの量がやはりタッパに大盛な感じがしました^^;

「韓丼 (カルビ丼)藤枝市築地でテイクアウト」への3件のフィードバック

  1. このお店は知りませんでした。というよりは、京都に本店がある、京都のどこにあるのか、いまだにまったく知りません(笑) 藤枝に築地? 築地というと東京の東銀座を私はイメージしてしまう。まあ、たとえば京都に小倉という駅がありますが福岡の小倉駅とはまったくもって無関係です(笑)むしろ福岡のほうが有名ですね。藤枝の築地より東京の築地のほうが有名であるように(笑) カルビは美味しいですね。やはり焼きたてが一番で、時間が経つと鮮度が落ちる。それでも美味しいのは間違いないですが焼きたてにはさすがにかなわない。いま、コロナ関係で酒類の提供に制限があり、また、マスク会食なるものの義務づけもある。あれ、マスク汚れませんかね。うちは外食の機会が激減していますので、マスク会食は私は苦手です。せっかくの外食、カルビもマスク会食ということが私には苦手ということで。マスク会食、そちらはいかがでしょうか。あれはみんな苦手だと私は思いますが(飲食店は生活があるので売上がないと厳しい。マスクしての営業は大変でしょうね)。 焼津新庁舎のご報告同様にこちらの新店舗オープンもふせてよろしくお願いいたします。また新たな記事ご報告楽しみにしています。

  2. 韓丼のお店、わかりました。京都の竹田(名神高速)にありますね(亀岡等にも)。 個人的なことで申し訳ありませんが私は昨日から京都に来ています。ですが記事のお店はどこにも見当たらず。まあ京都と言っても中心の河原町ですからね。こちら京都も人が多く目立ちます。また、いつも在住する八尾も休日は人が多く目立ちます。焼津も休日は人が多く目立ちますでしょうか。焼津はピアゴ、イオンなどの大型スーパーに人が集中しがちですが、韓丼のお店、お客さんが集中して混雑していますかね。美味しいお店は固定客が多いので。ただお酒の提供制限があるので売上は大変かもしれません。ちなみに東京ではお店滞在90分の制限があるようです。これは大手の一部ファミレス等にもあるようですね(食べ放題のお店ではない)。 スン豆腐とはどんなものでしょうか。うちは京都というネーミングがついた豆腐を家族で頻繁に食べています。こちらはふつうの豆腐で3つ54円(京都に豆腐の会社があるのでネーミングが京都?かな)。スン豆腐がよくわからないので次回以降またご紹介よろしくお願いいたします(来店されたときでかまいませんので)( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      そうでしたか、京都に行かれていて、
      韓丼のお店は見当たりませんでしたかー。
      どこら辺が京都名物かはわかりませんけど笑、京都の会社みたいですね。
      京都も4軒ありましたが、名古屋や愛知県の方が沢山店舗がありましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です