韓丼 (カルビ丼)が静岡県藤枝市築地に

最終記事更新日: 2021年7月31日

静岡県藤枝市築地の西焼津駅近くの「五味八珍」や「天狗」があるところに、
新しい飲食店がオープンしそうですね!

カルビ丼のお店「韓丼」(かんどん)

です。2021年7月21日オープン予定とのことでした。

※ 追記:9月オープン予定に変わっていました。

京都名物のカルビ丼とスン豆腐専門店「韓丼」

京都からの飲食チェーン店のようですが、
静岡県内には、静岡市馬渕についで、藤枝市築地が二軒目の韓丼でした。

スン豆腐は、私は初めてで知りませんでしたけど笑、
カルビ丼は、美味しそうに思えました。

楽しみですねー(カルビ)^^

〒426-0031 静岡県藤枝市築地551−1

「韓丼 (カルビ丼)が静岡県藤枝市築地に」への3件のフィードバック

  1. このお店は知りませんでした。というよりは、京都に本店がある、京都のどこにあるのか、いまだにまったく知りません(笑) 藤枝に築地? 築地というと東京の東銀座を私はイメージしてしまう。まあ、たとえば京都に小倉という駅がありますが福岡の小倉駅とはまったくもって無関係です(笑)むしろ福岡のほうが有名ですね。藤枝の築地より東京の築地のほうが有名であるように(笑) カルビは美味しいですね。やはり焼きたてが一番で、時間が経つと鮮度が落ちる。それでも美味しいのは間違いないですが焼きたてにはさすがにかなわない。いま、コロナ関係で酒類の提供に制限があり、また、マスク会食なるものの義務づけもある。あれ、マスク汚れませんかね。うちは外食の機会が激減していますので、マスク会食は私は苦手です。せっかくの外食、カルビもマスク会食ということが私には苦手ということで。マスク会食、そちらはいかがでしょうか。あれはみんな苦手だと私は思いますが(飲食店は生活があるので売上がないと厳しい。マスクしての営業は大変でしょうね)。 焼津新庁舎のご報告同様にこちらの新店舗オープンもふせてよろしくお願いいたします。また新たな記事ご報告楽しみにしています。

  2. 韓丼のお店、わかりました。京都の竹田(名神高速)にありますね(亀岡等にも)。 個人的なことで申し訳ありませんが私は昨日から京都に来ています。ですが記事のお店はどこにも見当たらず。まあ京都と言っても中心の河原町ですからね。こちら京都も人が多く目立ちます。また、いつも在住する八尾も休日は人が多く目立ちます。焼津も休日は人が多く目立ちますでしょうか。焼津はピアゴ、イオンなどの大型スーパーに人が集中しがちですが、韓丼のお店、お客さんが集中して混雑していますかね。美味しいお店は固定客が多いので。ただお酒の提供制限があるので売上は大変かもしれません。ちなみに東京ではお店滞在90分の制限があるようです。これは大手の一部ファミレス等にもあるようですね(食べ放題のお店ではない)。 スン豆腐とはどんなものでしょうか。うちは京都というネーミングがついた豆腐を家族で頻繁に食べています。こちらはふつうの豆腐で3つ54円(京都に豆腐の会社があるのでネーミングが京都?かな)。スン豆腐がよくわからないので次回以降またご紹介よろしくお願いいたします(来店されたときでかまいませんので)( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      そうでしたか、京都に行かれていて、
      韓丼のお店は見当たりませんでしたかー。
      どこら辺が京都名物かはわかりませんけど笑、京都の会社みたいですね。
      京都も4軒ありましたが、名古屋や愛知県の方が沢山店舗がありましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です