静岡駅周辺セガ静岡に子供の遊び場ふわふわドームがある

静岡市の駅周辺にありました、セガ静岡が新しくなり2022年2月にオープンしました。

セガ静岡に行ってみましたら、以前山梨県までいって遊びました

ふわふわドーム

が静岡市にもできていました!

アルティエ(セガ静岡の前)のふわふわドーム

幼児や幼稚園から小学生低学年まで頃には、ふわふわドームは楽しいですね!

静岡駅の街中にも、このような子供が遊べる場所ができたことが嬉しいです。

子供をふわふわドームで遊ばせながら、大人は屋根もある日陰で子供を見守ることができました。

また、軽食店もあり、子供を見守りながら外のテーブルで軽食をしている親もいました。

静活プラザボウル跡地を「ARTIE(アルティエ)」というそうです。

セガ静岡はゲームセンターだけでなくレストランやボウリングも

ゲームセンターのセガワールド再びアルティエに入っていました。

また、静活のボーリング場もまたり、静岡駅付近でボーリングでもまた遊べますね。

3Fにはレストランも入っているそうです。

今度、アルティエのレストランに子供と遊びに行きながら、行ってみたいなと思いました。

静岡アルティエの駐車場はあるの?

※駐車場はございませんので近隣のパーキングエリアをお探しください。

https://www.artie-info.com/access

残念なが、アルティエには駐車場がないそうなので、車で遊びに行く場合は近隣のパーキングエリアを利用する必要がありますね。

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町4

「静岡駅周辺セガ静岡に子供の遊び場ふわふわドームがある」への2件のフィードバック

  1. コロナ禍以降、人口密度の高い静岡駅周辺には近付かないようにしていましたがこの記事を見てセガがリニューアルしていた事を知り、驚きました。小学生の頃から友達と映画を観た後はセガのゲームセンターで遊ぶ事がルーティーンになっていたので懐かしく思います。正面の外階段から2階のゲームセンターに行った事やクレープを食べた記憶がよみがえり、ノスタルジックな気持ちになりました。

    1. >焼津のウサギさん

      私も、静岡のセガがこのように変わっていて、驚きました。
      クレープ屋さんのルロットとかもなくなってしまいましたしね。
      静活ではなく新しくアルティエという名前も、初めて知りました。

      静岡駅周辺は、だんだん人が普通に戻りつつある感じがしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。