静岡イルミネーション、静岡市青葉シンボルロード

イルミネーションの時期になりましたね。
静岡市の青葉シンボルロードのイルミネーションを
子供と一緒に見に行ってきました!

子供は夜の散歩と、綺麗なキラキラではしゃいでいましたが、小さい子供はさすがに少なめでしたね。

青葉シンボルロードのイルミネーション2018

いつもイルミネーションにコンセプトがあるのですが
今回は、どんなコンセプトなのか、わかりませんでした。

ということで静岡市のホームページを調べてみますと

”おまちワンダーランド”

2018年今年は「おまちワンダーランド」というコンセプトだったんですね!

青葉シンボルロードイルミネーション:静岡市

子供は、イルミネーションより近くの光る石みたいなライトに乗って遊んでいる子が多かったです笑

というか、だんだんイルミネーションは派手さは少なくなってきている気もしました、、、

Googleフォトアプリで写真加工されたイルミネーション写真

最近、グーグルのgoogleフォトを利用しているのですが、
時々googleが勝手に写真加工して、保存するかしないか聞いてくることがあります。

今回、イルミネーションをgoogleが綺麗に加工してくれた写真が上記です^^
ちなみに、原本は

こちら。
原本の写真も悪くないと思うのですが、加工された写真はよりワンダーランドですね^^

静岡市イルミネーションの雰囲気

見に来ている人たちは、やはりカップルのデートが多く、
後は、女子組、家族、外国人、酔っ払いの順でしょうか笑
忘年会もシーズンですからね^^

さすがに寒くなってきたので、上着やコートをみんな来ていましたね。
しかし今年は、暖かいですねー。私は薄着でしたが、何とか耐えれました(子供を抱っこすると温かく、いやむしろ暑くなりますし笑)

最後に静岡駅の様子

静岡駅も、クリスマスモードに飾られていました。
クリスマスツリーも出ていましたかね。

焼津と違って、人が多いですねー、、、やはり。

以上、子供と一緒に見に行った静岡市のイルミネーションのお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です