静岡の子供はやっぱり馬飼野牧場(まかいの牧場)に行かなくちゃ

私も子供の頃、まかいの牧場に行ったことがります。
静岡の人には有名なスポットだと思います、まかいの牧場。

そんなまかいの牧場に、うちの子供も初めて行ってきました^^

まかいの牧場、やっぱり癒され良い。ザ静岡

大人になってから、久しぶりに行きました。
正直、何十年ぶりくらいです、、、

行ってみると、やっぱり良いですね、癒されます、牧場^^
のどかで、ゆったりした気分になりますね!

JAFのカードがあると動物のエサがもらえる

そんなまかいの牧場ですが入場料は

  • 大人、お値段800円
  • 小人、お値段500円

です。
ただ、JAFの会員は、JAFカードを見せると、動物のエサのモナカをくれます。
モナカはどんな動物でも食べるという話でしたが、
我が家のモノカは馬に一撃で一瞬で食べられてしまいました、、、

木陰でピクニック気分が心地よい

何が良いって、やっぱりピクニック気分ですね!
お金を払ってピクニックなんて、ピクニックじゃないと思われるかもしれませんが
ゆったりできます、心地よい。

やはり見えないところで整備されているんだと思います。
木陰があり、草があり、子供と駆け回り。
こんな公園が近くにあったら最高ですが、無いです、、、

少し前に、探偵ナイトスクープで、四葉のクローバー(幸運)だけじゃ収まらず

  • 五つ葉のクローバー(財運)
  • 六つ葉のクローバー(地位と名声)
  • 七つ葉のクローバー(無限の幸運)

なんてやっていました。
私も探してみましたが、四葉のクローバーすら見つかりませんでした、、、汗

のどかな牧場、心地よい!最高

牧場ですねー、のどかですねー!
青空に緑が生えます!

実際、馬もいますしね^^

馬に乗る、乗馬体験。まきばの牧場

まきばの牧場では、実際、馬にも乗れます。
子供も、乗馬体験できます!

まあ、別料金なんですけど、、、
でも、なかなか出来ない体験ですよね^^

うちの子は動物嫌いなので怖がると思いきや
「馬には乗りたい」と言い出し、乗ったら
「楽しかった、もう一回乗りたい」とリクエストしてきました驚

 

まきばの牧場にはヤギもいるし

ヤギの散歩も有料ですが
出来るようでした。
うちの子供にはちょっと無理なんで、やめました笑

もふもふの羊もいる

もふもふの羊も、間近で会えます。
触るのはちょっと怖いです笑

強面もいます、、、

牛もいる!

羊もいます。
あまり、知りませんでしたが

  • ホルスタイン
  • ジャージー
  • ブラウンスイス

こういう違いなんですね、模様で分かるんですね。
食べることはしても、まじまじ知りませんでした、、、

動物の間近まで寄れる、ワラビー

こんな間近に動物に近づけます。
さすが、まきばの牧場。ワラビー可愛い^^

でも、ヤギはと羊はエサを求めて近づいてきて
子供は怖かったみたいです^^

ハンモックに揺られて癒される

ハンモック、憧れだったんです^^
家に欲しかったですけど、邪魔になるので買ったこともなかったですし、
そこまでの庭もない。

そんな夢のハンモックをまきばの牧場で体験できます^^
しかも、木陰で^^ これは癒されますね!

朝霧のソフトクリームとお値段。富士山盛り

まきばの牧場・朝霧に来たら、やっぱりソフトクリームを食べないわけにはいきませんね。

お値段を見ると、どこでも(お土産売り場でも)
お値段は400円。
1.5杯の富士山盛りというソフトクリームもありました。

真ん中が、富士山盛り。
多いような、少ないような、、、

確かに他のソフトクリームよりは大きいですが、、、

 

まかいの牧場のお土産

まかいの牧場には他にもお土産がたくさんあります。
チーズケーキも有名みたいですし

もちろん、まかいの牧場の牛乳もあれば^^

美味しそうな、ジャーキーやカルパスも。
ポークジャーキーをお土産に買いましたが、お値段が880円でした。高い、、、笑(けどお土産に買ってしまいました。)



静岡県富士宮市内野1327−1

以上、それでも楽しかったまかいの牧場に行った話でした。
静岡人なら一度は行った方が良いですね!

 

「静岡の子供はやっぱり馬飼野牧場(まかいの牧場)に行かなくちゃ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは~
    まかいの牧場良いね(*´ω`*)
    子どもの遠足なんかで何回か行っています
    牛の乳搾りもやりました
    朝霧高原は涼しくって緑がいっぱいで癒されますね( ^^) _U~~
    売店で売っているソフトクリームやパンも美味しいです

    1. >トモさん

      こんにちは。
      まかいの牧場、のどかで良いですよねー!
      遠足とかでもあるみたいですね、噂は聞いたことがあります。
      良いスポットですからね。
      また時々は行きたいなと思いました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です