静岡で有名なお弁当屋どんどん@焼津市八楠店

静岡でお弁当屋さんといいますと、

「どんどん?」

(CMのものまねです笑)だと思います。

焼津市にはお弁当者さんとしては、どんどんよりもほっともっとの方が、多く、住んでいる場所にもよるのかもしれませんが、私は、どんどん焼津市八楠店の方が行くことが多いです。

どんどんのスーパージャンボ弁当を子供と一緒に食べる

どんどんには、スーパージャンボ弁当という

大きなお弁当

があります。割りばしに対してこちらの写真の大きさです。
こちらは、一個注文して、小さな子供と一緒に食べるにには丁度良い大きさでした。

ちなみに、こちらの写真は「スーパー焼から弁当」でこちらの大きさでお値段780円です。

最近、私の子供も良く食べるようになってきたので、
やっとスーパージャンボ弁当を二人で食べるには、物足りなくなってきましたけどね^^;

電話で予約注文してからどんどんにお弁当を取りに行く

どんどんに電話で予約注文してから、お弁当を取りに行くのがオススメです。

私がお昼時に注文しても、だいたい

「すぐに出来ます」

というどんどんのお店の方の回答で、15分くらいで準備出来たりもしますが、
15分待つよりも、どんどんへお弁当を取りに行く時間帯に準備してもらっていた方が良いですよね。

更に、電話予約しますと、

10円電話代

がキャッシュバックされます。
モスバーガーのようですね(モスバーガーも電話予約による電話代返金のキャッシュバックシステムあり)。

どんどんでは宅配は行われていない

どんどん焼津市八楠店には、どんどんの車がありますが、
残念ながら通常の宅配サービスは行われていないようです。

こちらはイベントとか、たくさんのお弁当を注文した場合に宅配してくれるようですね。

どんどんのとろろ蕎麦

どんどんには、

  • お弁当屋
  • 丼物

以外にも、お蕎麦とかもメニューにあります。

私は、お蕎麦とかもどんどんで注文したりするのですが、

簡易的なお蕎麦に見えますが、意外と家でお蕎麦を茹でるより
麺に腰があると言いますか、食べ応えがある感じがするんですよねー。

思い込みや幻覚かもしれませんけどね笑。

以上、私のお気に入りの静岡で有名なお弁当屋さんどんどんでした。

〒425-0091 静岡県焼津市八楠3丁目12−3

「静岡で有名なお弁当屋どんどん@焼津市八楠店」への2件のフィードバック

  1. おいらも「どんどん」派です。
    といっても、のり弁ばっかですが・・・
    ご飯が、ほっともっとより美味しいように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です