電車がイノシシと衝突してJR東海道線が4時間程度進まなかった時の話

2017年クリスマス付近で、菊川金谷間で電車がイノシシと衝突し、止まってしまった出来事が起きました。
私はその時、静岡駅にいて、焼津に電車で帰ろうとしてしました。
こんなことってあるんですね、全然電車が進みませんでした。

静岡駅からも電車が発車しない

2017年12月23日(土)、たまたま静岡にいて丁度焼津に帰ろうとしていました。
18時くらいでしたでしょうか。
何か静岡駅が混んでいまして、電車が進みませんでした。

JRのアナウンスで、金谷付近で電車がイノシシに衝突したらしいことを知りましたが
私は、電車を利用し始めて数年でしたので、こんな出来事は初めてでした。
(静岡ではあまり聞きませんが、人身事故なんかでも似たような感じかもしれませんね、、、)

発車しても時々止まる。前の電車の影響

電車はかろうじて動いていました。
何とか静岡駅から遅れながらも電車が発車しましたので、乗りました。

しかし、各駅で止まったり、駅に着く前に止まったり・・・
全然進みませんでした。
前の電車も同様だったと思い、また前の電車が詰まっていたために進まなかったのでしょう。

何とか用宗駅まで来たがこれ以上期待できない

30分くらいかけて何とか用宗駅まで来ましたが、
用宗駅でまたストップ、、、
いつ電車が動き出すかもわかりませんし、こんな調子ではトイレも心配になってしまいます。

仕方なく、用宗駅からタクシーを捕まえてタクシーで帰る事にしました。

待てずにタクシーで帰ったが焼津駅までのお値段が、、、

時間もかかるので用宗駅から自宅までタクシーで帰ろうと思ったのですが
結構お値段のメーターも進む進む、、、

電車もまた少しながら動き出したようで、どっちが時間がかからないのかわからない状態になってしまったのですが、
焼津駅までタクシーで行きました。

私の家はどちらかといえば、焼津駅より西焼津駅よりなのですが、タクシーのお値段もかかるので、ここで降りました、、、
まあ、大崩れは超えてしまえば、歩けなくはないので笑

そして用宗駅から焼津駅までタクシーでかかったお値段が2,450円、、、
電車なら200円程度の区間じゃないでしょうか、それが10倍の2千円超え。。。

イタタタタタタ、そして、タクシーで早く帰ってこれたのか、そのまま電車に乗っていても近しい時間だったのかわかりませんでした。
でも、4時間近く電車がぐずぐずしていたみたいです。

以上、電車がイノシシに衝突したときの話でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です