雨の日でも混んでいた焼津福祉祭りふれあい広場イベントの雰囲気

焼津のこと全然知りませんでしたー。

活動的で、なんだかんだ言って結構な数イベントがあり、知らなかったですが、子供連れだとそこそこ楽しめます!
そんなイベントの一つの、

  • 焼津福祉会館の「ふれあい広場」祭り

に行ってきまししたー(前記事の続き)

雨降りだけど混んでいました焼津福祉まつり「ふれあい広場」

今回行った目的の

  • タイムカプセルと
  • やいちゃん

記事については、前記事で書きました。
それ以外に楽しかったこと・良かったことを、これから書きたいと思います。

マリンレディーのアナウンス

焼津市にはマリンレディーがいます。
そんなマリンレディーもこのイベントでは活躍していました。

焼津市福祉会館には私は初めて行ったのですが、
三階建てで、どこがどこかわからない上に、イベントスケジュールもよくわからず行ったのですが
一階にいるマリンレディーの一人の方が、時間によって、次は何があるのかアナウンスしてくれたので
知ることができ、帰らず、最終的には13時くらいまで楽しんでしまいました^^

焼津マリンレディー、親しみがある感じで良いですね^^

焼津竹工芸クラブの竹細工おもちゃ

焼津竹工芸クラブいうのがあるんですね!

なんでしょう、特に不要なんですけど、
懐かしさというか、欲しくなって今います笑
結局、ちょっと買ってしまったんですけど、買ったら一番いいものを選んでくれて
さらにその理由も長いながらに説明してくれました笑

そっけなく、あまり他人に関わらないような生活を送っていましたが
これくらいのお節介というか、ちょっと無駄話するくらいが地域はちょうど良いのかもしれません^^
そんなふれあいがあるようなイベントでした。

バザーもある

バザーを目的に来ている大人も結構いたみたいですね。
若干フリーマーケット的というか。

私は子供の遊びメインだったので、今回はスルーだったのですが、これもふれあい広場の面白さの一つかもですね。

おもちゃ病院

焼津福祉会館に来たことが無かったのですが、小さい子供がいる方は遊びに来た方が良いかもですね。
3歳以下くらいの小さい子供が遊べるスペースみたいなのが常時ありました。

また、今回のイベントでは

  • おもちゃ病院

というのがありました。
まあ、そんなに大したものではないのですが、私の子供は今、アマゾンの

  • おもちゃドクター

という番組にはまっていましたので、旬でした^^(子供は全く分かってませんでしたけど笑)

積み木の遊び場コーナー

ここがいいな~と思いました。
もしも仮に、常時あるならまた焼津市福祉会館に遊びに来たいなーと思いました。

あまりなりですよね。
非常に単純ではあるんですけど、こういう積み木の遊びコーナー。

結局、うちの子供が一番興味を示した場所もここだった気がします。
こんな積み木コーナーがあるプレイルームが、焼津・藤枝・島田あたりにありましたら、また遊びに行きたいと思うようなコーナーでした!

焼津市図書館の古い本無料配布

私が嬉しかったのは、この焼津市図書館の古い本無料配布コーナーでした。

私が行った時には、もう大した本が無かったのですが
(元々今回は大した本は無かったのかどうかはわかりませんが)
私の狙いは絵本で。ゲットできたのは一個でした。

でも、読んでみると意外と予想外の結末になる感動する絵本で、もらって良かったです^^

有料ですけど藤枝似顔絵

藤枝の蓮華寺池に週末に行くと似顔絵を描いてくれる人たちがいますよね、有料で。
きっと、その関係だと思うのですが
焼津市のイベントですが、藤枝から似顔絵を描いてくれる人が来ていました。

書いてもらいたい・・・

と思うのですが、私含め悲惨なアウトプットになると嫌だなー、、、と思い、なかなかチャレンジできてないです、、、

その隣には、やはり有料でしたが
小さい子供が遊べるような企画の遊び場が用意されていました。

雨降りにもったいなかった会館外のテント、焼き芋とか

今回は雨降りで

もったいなかったなー

と思うのが、会館外のテントです。
雨が降っていたので、通るくらいにしか見えれなかったですが
晴れていたらもっと見て回れて、楽しめたんじゃないかと思います。

特に気になったのは、焼き芋お値段100円ですかね~。
ちょうど、肌寒くなってきた時期というのもあってか、結構人気で売れていたようです(30分に一回焼くのですが5分で売れるみたいな感じと聞きました)

マジックショーと無料バルーンアートの剣。子供大好き風船

予想外で子供が嬉しかったもう一点が
このバルーンアートです、しかも無料なんですよね!

親の私としては、バルーンアートより
マジックショーに驚いてもらえたらと思ったのですが、まだうちの子供には全然理解できなかったみたいです笑

来年、またマジックショーを子供に見せてみたいなーと思いました。

スタンプラリーの結果、プレゼントがいっぱい

スタンプラリーをおまけ的にこなしたんですけど、
結果として、予想以上のものをもらいました。
焼津市やるなー。

スタンプラリーも、結果らか言うと、子供ではなく親の私が回って、最終ゴールとプレゼントだけど子供がもらうという良くない行動をとってしまったのですが・・・
意外と、親の私でも探してしまうスタンプラリーだったので、
もう少し大きくなった子供にはスタンプラリーそのものを楽しんでもらえるようになって欲しいなと思うようなイベントでした。

以上、次の記事を最後にしようと思うのですが、ふれあい広場記事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です