階段掃除にほうきがおすすめ!掃除が楽しくなります

緊急事態宣言やコロナウィルスで、家にいる時間が非常に増えましたが、
ほうきを買いましたら、家に居ますちょっとした時の掃除が楽しくなりました。

最近は、あまり家に見かけないほうきですけど、とてもおすすめです!

ほうきが家にあると掃除が気軽に楽しくなる

  • 掃除機や
  • ルンバ等のお掃除ロボット

が家の掃除に支流だと思います。
お掃除ロットは便利ですよね!やはり、掃除をする機会が増えます。
しかし、お掃除ロボットだとあまり掃除をしている感覚がありません。

今までは、私はこまめに部屋の掃除をする方では無かったのですが、ほうきを買ってから、今では、最低一週間に2回は掃除をするようになりました。

ほうきは手軽に持ち運べ集中できるのが楽しい

ほうきで掃除をするようになりまして、掃除の楽しさを感じています。
これは、掃除機の時にはなかった楽しさです。

掃除機に比べまして、

  • やはりほうきは軽く気軽に持ち運べます。コンセントも気になりません。
  • 特に目に見えて埃が集まるのが楽しいです。意外にも集中できます。

ほうきの掃除の楽しさは、私は隅っこをはけることだと思います!

全部の隅を、ほうきではいているのがスッキリしますし、
これが意外と集中できるんです、子供とかも楽しさを感じてくれていそうです。

特に階段掃除にほうきは適している

なので、特に階段掃除にほうきは適しています。
掃除機で、階段掃除とかちょっと大変ではないですか?

階段を上から下まで、隅から隅までほうきではいていると、集中出来て心地よいです^^

私は変でしょうか?笑

巾木とかも、掃除機では掃除が難しいので、ほうきが向いていますね。

私が選んだほうき

ほうきも調べますと、いろいろあります。
少し高価目のほうきもあったり、お洒落なほうきも

  • 階段の掃除、巾木の掃除はほうきを使います。
  • 部屋の広々とした掃除はお掃除ロボットを使います。
  • 今では塵取り代わりにまとまったゴミを掃除機で吸うくらいです。

掃除機も、最近は充電式のコードレスで、軽い掃除機を買いましたので、
持ち運びは手軽の方ですが、やはりほうきの方が掃除が楽しくできます^^

家を楽しむ今だからこそ、ほうきはおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です