鉄棒の練習が出来る焼津市の公園みなくーる石津西公園

鉄棒のある焼津市の公園って少ないですよね。
私の子供はまだですが、鉄棒は子供にとって試練だと思います。
そのうち、鉄棒の逆上がりの練習をしなければならなくなると思っていますが、肝心の鉄棒がどこの公園にあるのかわかりませんでした。

今まで気が付きませんでしたが

焼津イオン近くの石津西公園のみなくーるに鉄棒がありました

いいですね!
焼津市の公園みなくーること、石津西公園。
しかし、夏場がどうなるかはまだ不安です。

今まで気が付きませんでしたが、石津西公園には鉄棒もありました!

子供の自転車の坂道の練習も出来ます

本当は、公園内で自転車で走るのは禁止なのかもしれませんが、
多くの子供は自転車の練習にこの石津西公園を利用しています。

石津西公園の自転車の練習に良い所は、本当に少しですが平ではなく坂道の車道があることです。本当にわずかな坂道なのですが、私の子供は上りは頑張れますが、下りはまだまだ怖いみたいです。本当にわずかな坂道なんですけどね、、、笑

桜もあり、ちょっとした花見も出来ます

本当にわずかですが、桜の木もあり、春には桜も咲いていました。
もう少し、本格的になれば、駐車場もありますし、焼津市の桜のお花見スポットにもなれるかもしれませんね。

テーブルでランチ、日影でランチも出来ました

午前中からお昼時に、石津西公園に子供と遊びに行っていたのですが、日影のあずまやのような場所で、お弁当を持って外でランチしている家族がいました。良いですね。
中には、テントを張っている家族もいました。^^

今のシーズンでしたら、正直、暑くもなく寒くも無い丁度良いシーズンですので、
あずまやと言った日陰でなくても、外のテーブルでランチでも公園を気持ちよく楽しめます。
公園のテーブルでお弁当を食べている家族もありました。

移動販売店も焼津市の石津西公園に出ていました

売られていましたのは

  • ソフトクリーム
  • たこ焼き
  • タピオカ
  • ロングポテト

とかでした^^移動販売店が出ていましたのは、コロナの時期だからかもしれませんが。

「鉄棒の練習が出来る焼津市の公園みなくーる石津西公園」への4件のフィードバック

  1. きれいな写真ですね。コロナ騒ぎを忘れさせてくれます。ありがとう(^-^)/ 焼津は相変わらずのどかですね。うちの田舎の福岡に似ています。私はもうそちらに当面行けないので(長距離出張見合せのため)、関西を中心に活動しているわけですが。お子さんの自転車はいずれ慣れますよ。私も乗りはじめて一年ぐらい何度も転倒繰り返していました。なので大丈夫。大きくなればいずれバイクに乗るようにもなりますよ。私もバイク乗っていましたからね。もうかなり昔ですが( ´ ▽ ` )ノ とうとう静岡も緊急宣言。というよりは全国一律緊急宣言。つまりどこも制限されるわけです。安倍さんが公表しました。得体の知れない条件付き30万円支給から無条件の一人10万円現金プレゼントも(笑)私が大阪在住だからと事実上の出禁にした静岡の某美容院。これで静岡も大阪と同じですね(代わりの店は大阪で見つけました。もう静岡の店には永久に行かん)。いわば安全なところは少ないわけです。石田純一さんもコロナに感染しました。沖縄と東京の行き来で。毎日誰かが感染する。焼津もいずれ感染の数が増えて来るでしょう。全国緊急宣言ですからね。政府が公式に認めましたからね(^^; 現金10万円プレゼントは大きいですね。お子さんの分ももらってください。コロナ騒ぎは数年単位の可能性もありますので、現金が頼りです。できるだけ地元にいていい時間お過ごしください。コロナ感染にお気をつけて、またいい記事よろしくお願いいたします(^_^)v

    1. >悦世さん

      みなくーるは、まあまあ子連れの家族がいました。
      屋外での運動・散歩などは良いとされていますので、公園とかが人気の場所になっているようですね。
      子供がいますとなおさらですね。もう自転車で普通に遊んでいます^^
      一人当たり無条件に10万円の給付は凄いですね。
      ただ、私は一律より困っているところに重点的に給付した方が良いと思いますが、その切り分けをしているよりもスピード感を重視したのでしょうかね。

  2. 鉄棒の練習ですが。 危ないと思ったら無理禁物ですよ。私が子どものときにアタマ打ちましたので(笑)私は逆上がりがだめでね。あと、水泳のクロールも(笑)とくに鉄棒はけがしやすいので無理と思えば止める勇気も必要かなあ、と(私はもろに脳天から打ちましたので痛かった)。なので、うちの子どもには鉄棒の練習はあまりさせませんでした。子どもは鉄棒ふつうにできますが、私はけがしたトラウマがあるので今も怖いし、何より大嫌い(笑) 現金10万円支給件ですが、公明党の山口代表のプッシュが効いたようですね。いいことしますね、山口代表。10万円は簡単に稼げませんので、大きな金額。うちは子どもに全部あげます。子どもの生きたお金の勉強になればいいと思うので。最近の若い人の夢はユーチューバーが一位という。でも、こういう動画クリエイターはある程度の文章力(構成力)がいるんですよ。いうなれば起承転結、序破急構成がきちんとできないといい動画はできず(ほとんどの人は頓挫してやめる)。これ、ブログも同じですから。稼げる人は一部だけなので、やっぱ手堅い公務員か上場企業かなあ、私は思ったりもします。まあ、とにかく現金10万円支給は嬉しいですね。これで子どもに何かプレゼントできますね( ´ ▽ ` )ノ 

    1. >悦世さん

      まだ私の子供は鉄棒が出来ません。
      幼稚園児ですし、ぶら下がるのが精一杯です^^
      でも、小学生になりましたら逆上がりの練習をしなくてはならない時期がきそうですね。
      今はわからないですが体育の授業でやるので頑張ってみるしか仕方ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です