親が子供に伝えたい言葉。スター トゥインクルプリキュア

また新しいプリキュアがスタートしましたね!
私としては、Hugっと!プリキュアが結構好きだったんですけど、
今回の「スター トゥインクルプリキュア」も時々、親が子供に伝えたいような言葉が出てきて良いです^^

スター トゥインクルプリキュアの第2話での星奈ひかりのセリフです。

「何事も経験だって。食べてないのに決めつけは、ナシ!」

私の子供は、好き嫌いが結構あります。
不思議なんですが、見た目で食べるものと食べないものを見極めているんです。どこからその見極めが来るのか・・・
そんなプリキュアが好きな私の子供に伝えたい、プリキュアの最も良い言葉でした。

「過去と比べられても、これから何が起きるかわからないし、私は私だし」

「過去の統計ルン、データは絶対ルン」 そっかなー?過去と比べられても これから何が起きるかわからないし、私は私だし、ララちゃんはララちゃんだよ

勉強は大事ですが、何でも頭でっかちに決めつけてとらわれずに、
もっと大胆に色々試して、何事も自分で経験して学んでいって学んでいってほしいですね、子供には。

「データなんて関係ない!思い描くの、なりたいララちゃんを。出来ないなんて決めつけはナシだよ!」

ララちゃんはララちゃんだよ。データなんて関係ない! 思い描くの、なりたいララちゃんを。出来ないなんて決めつけはナシだよ!

自分の限界を自分で決めて、小さくまとまった感じに生きないで、もっと自由に生きてほしいです。
親としては、子供に。
この後、ララちゃんは自分では成れないと思っていたプリキュアに成りました。

以上、そんな親として子供に伝えたい言葉をプロキュアから子供に伝えてもらいたいシーンでした笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です