西焼津駅近くの小石川に桜が咲いていました

今年も、桜が咲く時期が春のシーズンですね。
焼津市では今週の2020/4/12(日)が最も、桜が楽しめるのではないかと思い、お花見に出かけたいと思ったのですが、コロナウィルス騒ぎの真っただ中にあるだけでなく、あいにくの雨でした、、、

少し前の西焼津駅周縁の小石川付近の桜

こちらは西焼津駅近くの小石川付近の桜です。
雨が降っていなければ、自転車でもう少し焼津市の桜をお花見に行きたかったのですけどね。

お花見に行きたかった焼津市の桜花見ポイント

車とかでパッ通りかかり、桜が綺麗だと思ったポイントを紹介したいと思います。
自転車で見に行き、写真を撮りたかったのですが、コロナと雨で断念しました。

150号線の黒石川。黒石小学校近く

150号線の六間川。大覚寺公園近く

150号縁の朝比奈川。ローソン近く

「西焼津駅近くの小石川に桜が咲いていました」への3件のフィードバック

  1. 焼津自慢の桜の名所ですね。 写真ありがとうございます。本来なら桜花見の季節。焼津まで当面行けないので写真で楽しみます。桜は日本坂東名PA近くにもあり(手前に小さな川)、焼津駅から徒歩30分ちょい。西焼津からだと自転車がいりますね。うちの近所も桜がありますよ。また、仕事でよく行く奈良にも。今日明日連発で奈良事業所での仕事なので桜を楽しんできます。まあ、あくまでも仕事なのでちょい見ですが(笑) 桜といえば桜坂。福山雅治の唄ですね。この人、私たちと年が近いんですよ。50歳。私たちももう少しで50歳ですから(笑)同じ50歳ですが、元阪神で日ハムの片岡篤史がコロナ。本人のユーチューブにて公表。重症です。片岡は東京ドームやヤフオクドームで見ていますし、甲子園でも見ています(私が巨人と地元福岡ホークスファンなので)。頑丈でいい男ですが(ファンサービスがすばらしいと好評)コロナにやられる。元楽天監督の梨田もコロナでこちらも重症。先日の志村のような状態なので心配です。また、現阪神の藤浪や伊藤隼、大相撲の幕下、一部議員も感染していますから明日は我が身だと思って注意が必要ですね。十分に注意しても感染ですからね。藤浪の場合はコンパ飲食が原因と東スポにありました(どうやら味覚と嗅覚がやられるらしい)。東スポは福岡在住時代からずっと購読していますのでこういう情報はすぐ入るんですよ。今日の一面は元阪神片岡コロナでしょう。たぶん。 藤浪はまだ25歳なんですよ。こういういい男でもコロナ。年齢無関係ですね。もう少し全国に安心できる場所は少ないのかもしれません。うちの会社では不急の長距離出張は当面見合せることになりました。なので静岡出張も当面なし。なので、ここのブログと静岡事業所の人からの情報が頼り。3k新聞の人も静岡の人ですが仕事バクレ記事ばかり(要するにボイコット)なので静岡の情報とはあまり無関係で意味合いが薄いので(笑) でも、桜はいいですね。コロナ疲れを癒します。コロナには注意してくださいね。私たちが感染だと子どももコロナ。お互いに注意しつつ、いい記事これからもよろしくお願いします(*^^*)

    1. >悦世さん

      もう、桜も散り始め青さが出てきてしましましたね。
      もう少しゆっくり子供と一緒に、焼津市のいろんな場所に桜を見に行きたかったのですが残念ながら天気がいまいちでした。
      コロナも猛威を振るっていますね、、、
      全国的に緊急事態宣言となってしまいましたね。

  2. コロナ感染ユーチューブ。片岡篤史さん。 こんにちは。奈良出張出先でこちらのブログと片岡篤史さんのユーチューブ見ています。苦しい状況が動画からわかりますね。片岡さん、なんとか元気になってほしいと思うのですが。この人、さわやかな人で私個人的には好きなんですよ。 一月前のテレビでは元気な姿で今はコロナに苦しむ姿。うちは私が倒れると家族が路頭に迷います。片岡さんも家庭持ちなので私たちと同じ立場。焼津っ子さんもコロナには気をつけてほしい。片岡さんのお子さんやうちの子どもと違ってまだお子さんが小さいので感染すると大変ですよ。元一流アスリートの片岡さんですらコロナで苦しむわけなのでこれがまだ小さなお子さんならちょっと怖いですね。 私個人的にはこのコロナ騒ぎは来年もあると思っています。うちはさいわいにも上場企業の社員なので生活はできますが非正規などの人は厳しいでしょうね。とにかく、当面は首都圏に行くことは避けたほうがいいでしょう。地元でできるだけのことをされてください。静岡の東海道線も異常に混みますので、コロナには十分お気をつけください。私はクルマですので、電車でのコロナはなんとか避けられています。お互いにしんどいですが頑張りましょう(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です