西焼津藤枝のバッティングセンターウィングが閉店し解体されていました

西焼津と言いますか、藤枝と言いますか(厳密には藤枝です)、
バッティングセンター・ウィングがありました。
興味はありましたが、結局大人になりましてからは一回も行かないで、閉店してしまいました、残念です。

なぜ行かなかったかと言いますと、行ってみたいとは思っていたのですが段取りや勝手がわからなかったからです

きっと、そんなのは些細なことで、行ってしまえば何とかなるのだと思うのですが、

  • 行ったことがない
  • 段取りや勝手やシステムがわからない
  • 雰囲気がわからない

たったそれだけのことで、気になっていたお店にに行けずに終わってしまうことがあります。もちろん、身近な誰かに紹介され一緒に行けばそんなハードルは大したことないと知れるのですが、

たったのそれだけで気になってはいても、結局行けずに、そしてお店も閉店してしまうなんて互いに残念な結果ですよね、、、そんなことにならないように、私のブログでは、焼津や藤枝の(なるべく)行ったことが無い人が行きやすくなる、ハードルが下がるような紹介出来たら思っています。

今回は、残念でした。解体されて気が付きましたが、実はもう2020年1月に閉店してしまっていたんですね。

「西焼津藤枝のバッティングセンターウィングが閉店し解体されていました」への4件のフィードバック

  1. ここも知りませんでした。残念ながら私は(笑)こんにちは。 頻繁に楽しい記事ありがとうございます。午前中いつもの滋賀出張から大阪に戻って来て、ここにおじゃましています。コロがまたぶり返して来ていますが行きの東海道線は満員ですよ。正直、3密以上の空間なのでちょっとしんどい。大阪駅から乗れば座れますが、それでも家畜電車状態なわけで(笑)静岡はどうですか。満員電車。 バテイングセンター。まだあるんですね。うちの近所にもありましたがつぶれました。平塚在住時にはちょいちょい行きました。伊勢原ケーブルテレビ神奈中バスハイパーで紹介していた平塚バテイングセンター。バテイングセンター、バブルの時代は満員御礼でしたが今はどうでしょ。それに、バットにボールが当たらないとおもしろくないので、当てられない人はお金の無駄遣いになる(笑)ちなみに、左打席があるバテイングセンターは少ないですよ。私は左打席で打ちますので(もともと左利きなので)、右打席のみのバテイングセンターだと正直打ちづらい(笑) だいたい1ゲーム350円ぐらいです。なので高いですよ。バテイングセンター。ネットの的に当てると写真撮影と粗品がもらえました(平塚ではありませんでしたが)。ただ、これはバテイングセンターによりちがいますのであてにしないように。焼津子さんは運動神経はいいほうでしょうか。バットにボールを当てるコツは意外とむずかしいので、なかなか当たらないですよ。慣れれば誰でも当てられますが、ボールのスピードは100キロ以内。たとえばエンゼルスの大谷翔平さん自慢の160キロのスピードボールは私には当てられません(笑)というよりは、ボールが恐ろしくてまず腰が引けますね(笑) 最近のゲーセンにはパンチングマシンがないんですね。100円入れて2回パンチ打てるゲーム。たぶんご存じなはずです。どこのゲーセンにもありましたので。格闘経験はありますでしょうか。ない人だと30キロぐらいのパンチ力ですが、ある人なら100キロのパンチ力はふつうに。私でも120キロのパンチ力です。ゲーセンのパンチングマシンですけど(笑)子どものときに空手と日本拳法かじっていましたので、運動神経は多少あるほうなんですよ。パンチングマシン、あれば一度チャレンジしてみてくださいね。バテイングセンターでバットにボール当てるよりも手軽ですが、手首の捻挫にはご注意ください(素人は正確なパンチができないため)。 また楽しい記事よろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)

    1. >悦世さん

      バッティングセンターはご存じありませんでしたか。
      昔からありますが、地元の人しか知らないかもしれませんね。
      コロナウィルスは静岡県でもまた出始めました。先週のニュースでは島田市や藤枝市でも、、、
      私はあまり運動神経は良くない方ですね^^; インドア派ですね。

  2. ここ閉店してしまったんですね。数年前までは頻繁に行っていたので寂しいです。
    よく飲み会の後でカラオケに行く前に軽く寄ったり友達と遊んだ帰りに少し酔ったりと長時間いる事は無かったですがちょっとした時間を潰すのに最適な場所でした。
    しかし子供が産まれてから飲み会自体に行かなくなり、友達とも疎遠になっていたので閉店した事を今まで知りませんでした💦

    1. >焼津のウサギさん

      閉店してしまっていました。
      私は行ったことがありませんでしたが、珍しいなと思い気になっていました。
      私も疎遠にはなりましたが、逆に子供と一緒にける新しい発見もしたりしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です