藤枝市 藤まつり。ゴールデンウィークの散歩

藤枝市の蓮華寺池公園でゴールデンウィークに藤まつりが開催されていました。
厳密には、2018年は

  • 2018年04月21日~2018年05月05日

に行われていましたが、ゴールデンウィークの5月4日に蓮華寺池公園の散歩ついでに行ってきました。

結果から言ってしまうと

藤はもう青々と終了していました。

藤枝市のカラー、藤の紫色はもう全然見れませんでした。
今年は来た時期が遅かったようです、、、

なのに藤まつりシーズンは駐車場有料

何か少し残念な感じでした、、、

蓮華寺池公園の駐車場が有料でしたので、まだ藤が見れると思ったのですが。
しかし、藤まつりシーズンは、藤が見れなくても屋台や出店が出ていましたので、その祭り分のようです。

16時に出店も片付け。駐車場も無料に

16時になると、出店の片づけが始まり
蓮華寺池公園の周りの散歩道を車が通るアナウンスが流れました。

そして、私が帰った16時過ぎくらいには駐車場の警備員や駐車場代を回収している人たちがいなくなりました。
16時になると藤まつりは終わりで駐車場も無料になるんですね。

藤まつりには鯉のぼりも出ていました

ゴールデンウィークは子供の日(5月5日)ぽく、
鯉のぼりが出ていました。

天気も良く、とても気持ち良いですね!

 

蓮華寺池公園の遊具・遊び場には子供たちが沢山集まっていました

ゴールデンウィークですね!
子供と蓮華寺池公園に散歩&遊びに来てよかったです。

沢山の子供たちに感化されて、うちの子供も楽しそうに遊んでいました^^

蓮華寺池の足漕ぎボートも人気でした

蓮華寺池の足漕ぎボートは少し列が出来るほど、人気でした。
さすが、ゴールデンウィーク^^

以上、ゴールデンウィーク、地元でのんびり子供と休日を過ごすのも良いですね!

静岡県藤枝市若王子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です