藤枝市グレビーでランチ。緑のツルの生えたお店

藤枝市の国一、戸田書店や静岡銀行藤枝支店がある近くに、
昔からありそうなツルの絡まったお店があります。
調べると、お店の名前は「グレビー」。
とても気になっていましたので、子連れで行ってきました。

休日。店内に入ると予約客か聞かれました

土曜日の11時半。
11時半でしたら、そんなに混んでも居なくすんなりランチ出来るだろうと思い、早めのランチでグレビーに行ったのですが、
お店のドアを開けると、

「予約してくれたお客さんですか?」

と聞かれました、、、嫌な予感がしました(予約が無いとランチは厳しいのでは?と)

カウンターか相席テーブルか

しかし、全くお店に入れないわけではないようで、カウンターか相席のテーブルかならば大丈夫というお話でした。
テーブル席は、予約しているお客さんでいっぱいのようでした。

子連れでしたので、カウンターという選択肢はなく、悩ましかったですが相席テーブルで入りました。
グレビーに行くときは予約した方が良さそうですね。

グレビーは禁煙

喫茶店のような雰囲気でしたので、煙草が吸えたり酢のではないかと子連れとしては心配していたのですが、
グリビーは全席禁煙でした。^^

テーブル席には女性客が多く、カウンターには男性のお一人様がいるイメージでした。
禁煙ですし、子連れも良いですね^^

グリビーのランチメニューとお値段は?

セット的なメニューは、

  • グレビー定食、1,700円
  • 焼肉定食、1,250円
  • A定食(ポークカツ)、900円
  • B定食(ハンバーグ)、900円

でした。
その他の単品も、スパゲティとかを注文しているお客さんがいましたね。

グレビー定食。スープに海老フライとハンバーグ

スープに、エビフライとハンバーグも付いた、ボリューム満点の定食でした。
子供と一緒に食べるには丁度よいかもしれませんね。

ハンバーグは香辛料の効いた感じの大人の味わいのハンバーグでした。あまり食べたことが無い感じでしたね。

グレビー定食には、スープも付いていましたが、みそ汁も出てきました。

焼肉定食

焼肉定食は、サラダから出てきました。
そして、肝心の焼肉(豚)がこちらになります。

ジュージュー、跳ねるくらいの油とタレです^^

焼肉は子供も食べる食べやすさでした。
みそ汁がついてきたのと、ドリンクも付いてました。

子供にはドリンク(かわいいオレンジジュース)をサービスしてくれました

こういうところが良いですよね^^
嬉しかったです^^

以上、グレビーでのランチでした。子連れで食べるにも良いですね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です