藤枝の肉屋ユービック バーベキューも出来る

バーベキューをしてみようと思いまして、藤枝市にある肉屋さん「ユービック」に行ってきました。

ユービックは昔からある肉屋さんですが、今ではひっそりとした感じがありますね。

藤枝市の肉屋さんユービック

〒426-0041 静岡県藤枝市高柳3丁目14−7

藤枝市の高柳(たかやなぎ)にユービックはあります。

近くには、KOマートfineや、E→F CURRY(イーエフカレー)がありますね。

藤枝市田沼(たぬま)の、シャトレーゼやザ・ビックがある道沿いです。

【要予約】雨でもバーベキューができるララミー

ユービックには、予約すると雨でもバーベキューができる施設があります。

ユービックの裏にあります。

私は、こちらのララミーという場所で、バーベキューをやった記憶はありませんが(学生時代とかはどうだったか忘れてしまいました、、、)

ユービックでバーベキューをやっている雰囲気がわかる記事を見つけましたので、参考までにリンクを張っておきます。

ユービック店内の雰囲気

ユービックの店内に入ってみますと、コロナの影響か、節電の影響か、

少し電気が薄暗く営業されているのか心配になりましたが、

奥に進みますと、精肉売り場部分が明るく、若いお客さんもいました。私と同じくやっぱりバーベキューでもするためにユービックに来ている雰囲気でした。

ユービックで購入した肉でバーベキュー

ユービックで、肉を購入し、家の庭でバーベキューをしました。

焼津市は家と家の間隔も広く(静岡市とかと比べ)、庭がる家も多く、庭でバーベキューとかできるのが良いですね!

もちろん煙とかもでますし、近所の目は気にはなりますので通りかかった近所の人にはご挨拶するようにしています^^;

ユービックで買いました、

ジャイアントフランクが美味しかったです!

お肉も美味しかったです。

ユービックのつけタレ

ユービックに焼肉のタレも売られていましたので、お試しに買って食べてみました。

スーパーで売られている焼肉のタレとはちょっと違い、しゃばしゃばした液体感のある感じでした

私は、ドロっとした焼肉のタレの方が好みでした。

肉屋の惣菜やお弁当も売られている

ユービックでは、お肉だけではなく、惣菜やお弁当も売られてみました。

ラーメン党  海道一の焼豚

あと、ラーメンのチャーシューに自信があるようなポップでした。

「海道一」という言葉は、お恥ずかしながら私は知りませんでした(「東海道一」だと読み違えていました)。

かいどう‐いち カイダウ‥【海道一】

〘名〙 東海道随一。東海道で一番。

※平家(13C前)一〇「海道一の名人にて候へ」

https://kotobank.jp/word/%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%B8%80-2019636

こちらの「スナオシ  支那そば  昔ながらの味」のラーメンも見たことがありませんでした。珍しいですね。

海道一の焼豚をラーメンに入れて食べてみる

海道一の焼豚が気になり、ラーメンに入れてみようと買って帰りました。

海道一の焼豚を食べてみましたところ、昔ながら焼豚という感じでした。

今どきのラーメンのチャーシューのイメージとは違いましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。