蓮華寺池公園に朝早く一周ウォーキングに行ったところ・・・

藤枝市の蓮華寺池公園は、一周当たり何kmあるか距離を調べてみたところ、1.5kmあるそうです。
まだ暑い夏の時期なので、ウォーキングに行くにしても朝か夕方くらいが良く、前回は夕方行きましたので、今回は朝一に行ってきました。蓮華寺池公園の駐車場が開くのが朝の6時半なので、朝なら空いていると思い朝一番にウォーキングに行きました。

藤枝蓮華寺池公園の朝6時半はむしろ混んでいました(驚き)

運動不足解消に、朝の涼しい時間帯に蓮華寺池公園に来ました。
6時半より、少し早く到着してしまったので(5分10分早く)、もしかしたら蓮華寺池公園の駐車場がまだオープンしていないのではないかと、心配しましたが、オープンしていました。

それどころか、私のように朝一番に蓮華寺池公園に来ている人がたくさんいて驚きました!!

その理由は6時半にわかりました。

【理由】実は6時半にラジオ体操が始まりました

何か放送が流れているなと、気になってはいたのですが・・・
朝の6時半になりましたら、ラジオ体操の音楽が流れました!

木陰で休んでいた年配の人たちが急に立ち上がり、蓮華寺池公園の一周のいろんなところにいる人たちが、急にラジオ体操を始めました。

なるほど、ラジオ体操目的もあり人が集まっていたんですね。
せっかくなので、私も何十年ぶりにラジオ体操をしてみました。
子供の頃、行っていたラジオ体操ですが、覚えている体操もあれば、どうしたら良いのかわからない体操もありました(隣の年配の方を横目に真似して体操してみました^^)

そして蓮華寺池公園の周りを一周1.5kmウォーキングをした後の誘惑

6時半のラジオ体操をした後に、子供と一緒に蓮華寺池公園を一周しました。
ウォーキングもしましたし、少し追いかけっこをしてジョギングもしました。

問題行動をとってしまったのは、その一周回ったウォーキングの後の事でした、、、

ついつい清々しさから隣のスタバでフラペチーノしてしまいました、、、(朝一の失敗)

ついついやってしまいました、、、誘惑に負けてしまいました、、、
蓮華寺池公園の横のお洒落なスタバは、朝の7時から営業を開始しています。

もう一体、何のために藤枝蓮華寺池公園にウォーキングに来たのかわかりません笑
きっと、ウォーキングで消費した消費カロリー(推定70kcal)より、スタバで摂取した摂取カロリーの方が高いです、、、

スタバのモカフラペチーノのカロリーは、253kcalだそうです、、、

反省し蓮華寺池公園を一周しました(笑)

なので、もう一周蓮華寺池公園をウォーキングすることにしました。

運動不足とダイエットのために来た藤枝蓮華寺池公園でしたが、結果的に摂取カロリーの方が全然多くなってしまった朝の出来事でした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です