砂浜に難破船の遊具がある広野海岸公園 子供と遊ぶおすすめ公園

最終記事更新日: 2021年2月20日

子供が水遊びできる噴水と水辺もあります(ジャブジャブ池

こちらが広野海岸公園にあります、水辺です。
よどんだ水ではなく、上が噴水になっていまして、上から新しい水が階段を滝のように流れ落ちています。下の水辺も、少しずつ水を吸い出してろ過しているようでした。
水も冷たく、夏場には心地よいですね。

水辺や、噴水だけでなく、階段の滝と言うのがまた良いですね^^
たくさんの子供たちが、この水辺で遊んでいました。

ターザンロープもあります

焼津市だけではなく、ターザンロープで遊べる公園が静岡市にもありました。
しかも、砂浜の上ですからね、、、(我らが焼津市は負けました)。

焼津市のターザンロープより、少し高い感じに感じましたが、下が砂浜ですので、安心ですね。私の子供はターザンロープも、やはり裸足で遊んでいました^^

お昼はおにぎりを持って行きピクニックしました

日が出てくると暑そうでしたので、午前中に広野海岸公園に遊びに行き、おにぎりを持って行き、お昼は広野公園でピクニックしました。
もちろん、手も足も洗える水道が近くにあり利用出来ます。
私の子供は、ズボンが水にぬれて砂も付いていましたので、着替えました^^着替えは念のため持って行った方が良いですね笑

海風もあり、気持ち良いですね^^ 少し風があっても舞わない砂のようでした(良かったです)。
今の時期はまだ良いですが、日陰は少なくみんなが入れませんので、もっと熱い夏場になりますと、日差しがつらいかもしれませんね^^;

〒422-0000 静岡県静岡市駿河区広野海岸通1丁目

「砂浜に難破船の遊具がある広野海岸公園 子供と遊ぶおすすめ公園」への2件のフィードバック

  1. いい公園ですね。こういう公園、私は大好きです(* ´ ▽ ` *) 用宗について、改めて調べます。ネットサーフィンの時間が限らていますので、ピンポイントに。焼津は大覚寺や高草山、日本坂のほうがくわしく、全体的に知らないところが多いのでこれからも引き続き教えてくださいね。よろしくお願いいたします(^_^)v 地域レポートのようなブログですね。ここは。私はこういうブログは好きですよ。それに焼津は数年間在住していましたので当然親近感がある。もし、英語ができるのであれば後々外国人向けにブログをあげるのもいいかもしれません。焼津の魅力、親善大使のような気持ちでいくと楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ 日記は付けられていますでしょうか。私は付けています。紙ベースが基本で、PCには付けません。何もないときは何もないと付けます。うそは付けませんので正直に付ける。ここのブログも紙ベースと併用すればいろんな気付きが見つかっておもしろさが増します。一番期待しているブログですのでこれからも楽しみにしています。子育て同様に頑張ってください。応援しています(*^^*)

    1. >悦世さん

      はい、とても良い公園です。
      オススメでお気に入りの公園でもあります。
      観光的な魅力を見つけられたらと常々思ってはいますが、残念ながら今のところ見つけられていません。
      日記は付けていませんね。ブログがそれ代わりに近いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。