爬虫類、アクア、犬、ペットショップのズースクエア行ってみた

藤枝市のジャンボエンチョー近くに、2021年2月にオープンしました、

巨大ペットショップ「ズースクエア」

に行ってみました。
特に、ペットを買いたかったわけではありませんが、小さい動物園に行くかのように、子供と楽しめました^^

ズースクエア藤枝店で子供と爬虫類や犬や猫や魚や昆虫を見学

所要時間は1時間くらいいたかと思います。
ペットを飼いたい人でなくても、楽しめました^^

最近、ペットショップが少なくなった印象だったのですが、このようなジャンボエンチョー並みに、巨大ペットショップもあるんですね~。

ズースクエア藤枝店の駐車場

駐車場は広いですが、やはり人気のペットショップなので、埋まってしまいやすいです。
休日は、警備員さんが出ていまして、駐車場誘導をしてくれていました。

ズースクエア藤枝店の営業時間

今のずースクエア藤枝店の営業時間は、上の写真のように変更されているようですね。

爬虫類コーナー(蛇、亀、カメレオン、トカゲ、イグアナ)

爬虫類コーナーが一番珍しく驚きました、楽しめました。

いろんな私は見たこともない爬虫類が売られていました。

大型の爬虫類というより、どちらかといいますと、小型の爬虫類が多く、かわいかったです。(触りたいとか、買いたいとかは思いませんけど笑)

ペットショップの店員さんが、蛇とかに餌やりをしていたのですが、
少し、見ものですね。

やはり、蛇は小さくても俊敏に動くのですね。

目玉は、

大型爬虫類のグリーンイグアナ

でした。
どのように飼ったらよいのかわかりませんけど(場所もありませんが)、犬や猫よりはお値段としては安いことを知りました。

昆虫コーナー

昆虫コーナーの目玉は、ヘラクレスオオカブトでした。

まだ夏にもなっていませんが、成虫で外にいるんですねー。

アクアコーナー(熱帯魚、魚、水草、水槽)

水草・アクアリウム

水草もたくさん売られていました。

まさにアクアコーナーという感じでしたね。

熱帯魚

熱帯魚も、大き目の熱帯魚で有名なアロワナから、
小さくて綺麗な熱帯魚まで、焼津市・藤枝市では一番たくさん水槽がありました。

川魚

川魚コーナーもありました。

私が可能なら捕まえたい(飼いたい)と思っていました

  • タナゴ
  • オイカワ

も売られていました。

タナゴは、まさかのエサタナゴとしても売られていました・・・。

川魚は、比較的小さいサイズが売られていましたね。

犬猫ペットコーナー

犬と猫のコーナーも大人気でした。

お願いすると、販売展示されている犬とか猫とかを抱かせてもらえるようです。

他にも、ペットの宿泊や、トリマーといったサービスもされていました。

そのためか、ズースクエアの店内はペットの連れ込み可のようで、
犬を連れてズースクエア内を歩いている方もいました。

動物病院

ズースクエアの店内には動物病院もあありました。

ドックラン

ズースクエアの店内にはドックランもあありました。

もしかしましたら、コロナ禍でペットブームが再来しているのでしょうか?

ズースクエア、楽しかったです。
ペットに興味の無い方も、一度は子供と行ってみますと、ミニ動物園的に楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です