焼津駅南口から歩ける焼津駅前通りにあります
山正亭(やましょうてい)
にランチに行ってきました。
〒425-0027 静岡県焼津市栄町4丁目2−2
もくじ
カフェレストラン山正亭ランチメニュー
山正亭のお店の前にもランチメニューが出ていましたので、
メニューを見てから安心してお店に入れますね^^
- ローストビーフ丼
- ワンプレートランチ
が人気のようです。
ランチタイムは、11:30~14:30で、定休日は
- 毎週火曜日と
- 第三月曜日でした。
ワンプレートランチ(ワ分ハンバーグ、ローストビーフ、目玉焼き、ごはん)
ワンプレートランチは、
- 和風ハンバーグと
- ローストビーフ
の二つが、一緒に食べれるので嬉しいですね。
ローストビーフは、美味しいですが味が薄く淡白ですので、
ハンバーグのタレを付けて食べると美味しかったです。
ご飯は、意外とありまして、三角食べしないと残ってしまいがちです。
ローストビーフ丼
こちらがローストビーフ丼です。
ローストビーフの量が多いのと、
生卵を使ったタレガ良いですね。
ちょっと味わいに飽きてしまったら、
万能調味料の「煎り酒(いりざけ)」にローストビーフに付けて食べるのも美味しいです。
山正亭のオリジナルの煎り酒のようですね!
オムライス
ランチメニューは和風ハンバーグ、ローストビーフ目玉焼き、又は和風ハンバーグ、唐揚げ目玉焼きのワンプレートランチ、まぐろネギトロ丼、ローストビーフ丼など。
観光に行って海鮮丼もいいけど、たまには洋食も良いのでは。地元の方には山正亭オムライスがおすすめです。
http://www.yaizu.gr.jp/eat/detail.asp?sid=222
山正亭の店内の雰囲気
休日に、山正亭にランチにいったのですが、お客さんは家族ばかりでしたね。
カウンターもありますので、一人でランチも出来そうでした。
いろんな本とは言い難い感じでしたが(偏りがありそうでしたが^^;)
料理を待っている間に、本も読めました。
しかし、本の近くの窓際のテーブルじゃないと本に手を伸ばしづらいですね。
お支払いには、クレジットカードからPayPayまでいろんな種類のお支払方法に対応していました。
焼津市の個人店にしては、珍しいと思いました。
山正亭に駐車場はある?
山正亭には一台駐車場があると、焼津観光協会のホームページに書かれていましたが、
焼津商店街には、40分程度無料で駐車出来るスペースがありますので、利用出来ますね。