焼津駅近く山正亭ランチメニュー

焼津駅南口から歩ける焼津駅前通りにあります

山正亭(やましょうてい)

にランチに行ってきました。

〒425-0027 静岡県焼津市栄町4丁目2−2

カフェレストラン山正亭ランチメニュー

山正亭のお店の前にもランチメニューが出ていましたので、

メニューを見てから安心してお店に入れますね^^

  • ローストビーフ丼
  • ワンプレートランチ

が人気のようです。

ランチタイムは、11:30~14:30で、定休日は

  • 毎週火曜日と
  • 第三月曜日でした。

ワンプレートランチ(ワ分ハンバーグ、ローストビーフ、目玉焼き、ごはん)

ワンプレートランチは、

  • 和風ハンバーグと
  • ローストビーフ

の二つが、一緒に食べれるので嬉しいですね。

ローストビーフは、美味しいですが味が薄く淡白ですので、

ハンバーグのタレを付けて食べると美味しかったです。

ご飯は、意外とありまして、三角食べしないと残ってしまいがちです。

ローストビーフ丼

こちらがローストビーフ丼です。

ローストビーフの量が多いのと、

生卵を使ったタレガ良いですね。

ちょっと味わいに飽きてしまったら、

万能調味料の「煎り酒(いりざけ)」にローストビーフに付けて食べるのも美味しいです。

山正亭のオリジナルの煎り酒のようですね!

オムライス

ランチメニューは和風ハンバーグ、ローストビーフ目玉焼き、又は和風ハンバーグ、唐揚げ目玉焼きのワンプレートランチ、まぐろネギトロ丼、ローストビーフ丼など。
観光に行って海鮮丼もいいけど、たまには洋食も良いのでは。

地元の方には山正亭オムライスがおすすめです。

http://www.yaizu.gr.jp/eat/detail.asp?sid=222

山正亭の店内の雰囲気

休日に、山正亭にランチにいったのですが、お客さんは家族ばかりでしたね。

カウンターもありますので、一人でランチも出来そうでした。

いろんな本とは言い難い感じでしたが(偏りがありそうでしたが^^;)

料理を待っている間に、本も読めました。

しかし、本の近くの窓際のテーブルじゃないと本に手を伸ばしづらいですね。

お支払いには、クレジットカードからPayPayまでいろんな種類のお支払方法に対応していました。

焼津市の個人店にしては、珍しいと思いました。

山正亭に駐車場はある?

山正亭には一台駐車場があると、焼津観光協会のホームページに書かれていましたが、

焼津商店街には、40分程度無料で駐車出来るスペースがありますので、利用出来ますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です