焼津駅イルミネーションの雰囲気と様子2017

焼津駅でもイルミネーションが行われているんですね!
しっかり見に行ったことが無かったので、2017年初めて行ってきました。

焼津イルミネーション2017。人魚

車で通りかかった時も見ましたが、
焼津市の公報でも綺麗な写真が出てました。人魚のイルミネーションスポットがあることが紹介されていましたね。

写真が撮れるインスタ映えスポット

焼津市の場合、ただ綺麗なイルミネーションを見て回るだけじゃなく、写真撮影スポットを用意していました。

写真フレームがあったり、船があったり
人魚の写真撮影イルミネーションスポットも用意されていました。
インスタ映えスポットを意識しているようでした。

水面にイルミネーションが写って綺麗

焼津のイルミネーションの特徴は、水があるところだと思います。
まあ、静岡市のイルミネーションでも一部水面がありますが。
焼津のイルミネーションは、川の上をイルミネーションで飾ってあり、水面の反射によってより綺麗にイルミネーションが楽しめました。

週末土曜日の夜にイルミネーションを見に行ったんですが、

しかし、見物人が人っ子一人いない、、、(良い意味では穴場)

いないですねー、イルミネーションの見物人が、、、
毎年こんな感じなんでしょうかね。

人を集めるイルミネーションスポットというより、通勤者がちょっと心を癒せるようなスポットなんでしょうかね。

仮に、焼津駅のイルミネーションを見に行こうとした時に

  • 車(30分の無料駐車場、もしくは400円程度の有料駐車場)
  • 電車(焼津駅から徒歩5分)

の選択肢が一般的な気がします。
イルミネーションを見に行くだけのために、有料で行くにはやはり弱い気もします。ついでに夜立ち寄れるような周辺に何かあるわけでもないので、、、

せめて、近所の高校生とかのデートや写真撮影とかで人がいれば良いのですが、それも全然なかったですね。
やはり、焼津市は盛り上がりに欠ける気がしますね。

逆に写真撮影はしやすいですけどね!人がいないスポットなので笑

ちなみに、焼津駅のトイレは有料トイレットペーパー

最後に。
子供を連れていて、

  • 子供がトイレに行きたい

と言い出しました。
焼津駅の多目的トイレに寄ったんですけど・・・
焼津のトイレはトイレットペーパーが無く、有料で買うタイプのトイレだったんですね。
知らなくて、ちょっと戸惑いました。

以上、焼津駅のイルミネーションでした。

「焼津駅イルミネーションの雰囲気と様子2017」への3件のフィードバック

  1. 今年のイルミネーションありますかね。今回のコロナ、とても年末で収束するとは思えないのですが。 写真のイルミネーション、焼津在住最後に見ましたね。うちの近所でしたのでちょこちょこ見に行きました。大阪に異動命令がなければ今もおそらく焼津在住でしょうが、焼津離れて2年はちょっと恋しいような。今年のイルミネーション開催はさて。 緊急宣言延長。もう当面こういう状況だと割りきることです。マクドナルドは昨日から全店飲食禁止になりました。遅いぐらいの対応ですが、これにパチンコ店なども続くでしょう。今年の倒産および失業者は最悪の数になるでしょう。いくらおうちにいようと言ってもノーダメージは富裕層ぐらいでほかは無理です。子どもがずっとおうちにいると親のストレスがたまります(夫婦もずっと一緒だとストレスがたまる。100%)。そちらも大変でしょうが、とにかく一緒にがんばりましょう(立場が同じなので気持ちがわかります)。 昨日、テレビで名古屋駅および熱海の状況が放送していました。名古屋駅ではいきなり検温チェック。熱海ではもう来るなという事実上の入場拒否。コロナ対策でしょうが、こういうことがあると地元以外出られませんね。焼津魚センターも休業しました。大阪の近鉄上本町から近鉄バスが乗り入れていましたがこれも当面ありません。私も静岡の出張は緊急以外はありません。逆にそちらも地元以外出られないと思います。本当ならゴールデンウィークに魚センターにタレントのヒロシが来る予定でしたが(毎年来る)。これもありませんね。 テレワークもむずかしいですね。私は役職からいろんな書類にハンコ押印の業務があります。問題になっていますね。ハンコ押印は役職の業務なのでずっとおうちにいようは無理です。また、学校も9月からといいます。うちはもう大人ですので放置できますがそちらもまだ小さい。ストレスがたまって大変ですががんばってください。記事の更新は家庭持ちに毎日は無理なので、できるときにでもお願いします。ちなみに、同じ静岡の人で3K新聞のブログは毎日更新です。この人は独身ですからできるのでしょうね。高原野菜のバイト奮闘中が最新記事。この仕事も非正規なので、私たちには無理ですね。 コロナで大変ですが少しでもいいゴールデンウィークお過ごしくださいね。いつもいい記事ありがとうございます。

  2. あと。 焼津駅のトイレットペーパーは相変わらず有料ですか。JR西日本エリアおよび近鉄沿線は全然備え付けありますよ(笑)JR東海、静岡や掛川などは備え付けがあったはずですが。 小石川公園にSLがあるでしょう。焼津在住時、見に行くと汚いオッサンがSLで寝ていました(笑)こういうオッサンがいると子どもは怖がります。こういうオッサン、うちの近所にもいますよ。道に唾はくしね。子どもの教育上に悪いので、無視してください(笑)イルミネーションの場所にも昼間、こういうオッサンを見かけています。おそらく無職で暇人でしょうが、こういう連中がいると子どもの遊び場に困りますね。 お子さんにできれば英語の歌を自然に聞かせる。ようは外人の歌を流すということです。私は英語の歌が大好きで英字新聞もときどき読みますので、うちに置いていました。子どもが英語に慣れますと将来非常に有利になりますよ(英語が苦手にならない。私は英語大好きなので)。私はボーイジョージのカルチャークラブやワムなどが大好きなので(昭和世代なので(笑))、頻繁に流していました。子どもが覚えますよ。英語の歌(笑)楽天の三木谷さん、ホリエモンの堀江さん、タレントの西田ひかるさんは子どものときに英語に慣れていますのでふつうに使えるようです(おそらくお子さんも使える)。私のお兄ちゃんもお兄ちゃんの家族全員で使えます。英語の歌を頻繁に流す(子どもが覚える。将来の学校の勉強になる)。コロナのおうち時間の有効利用かなぁ? と私は思っていますね(笑) 

    1. >悦世さん

      近所だったんですね^^
      コロナウィルスは、先行きが心配ですね。
      緊急事態宣言の延長も濃厚ですが、ここで治まると良いですね。
      焼津駅のトイレットペーパーは滅多に行かないので、今はどうなっているかわからないですね、、、(変わってなさそうですけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です