焼津港まつり2019の会場で見かけたゆるキャラ

2019年、焼津港まつりに行ってきましたが、
焼津市のゆるキャラ「やいちゃん」以外にもゆるキャラがいました。

焼津港まつりで見かけたゆるキャラを紹介します

ナルトン。焼津蒲鉾商工業組合公認キャラクター

ナルトンも焼津市にいるゆるキャラだったんですね。

はなまる太郎。 焼津信用金庫キャラクター

こちらも焼津市にちなんだゆるキャラでした。
まるせいは、「しずおか焼津信用金庫」になるようですね。

ぽすくま。日本郵便

焼津港まつりでは良く見かけますね。ぽすくま。

言わずと知れる我らが焼津市のやいちゃん!

ステージの上で、さのまる(佐野ブランドキャラクター)と共演していました。

以上、焼津港まつりで見たゆるキャラでした^^

「焼津港まつり2019の会場で見かけたゆるキャラ」への4件のフィードバック

  1. いろんなキャラクターがいますね(笑) 更新ありがとうございます。焼津祭り、全然行けないなあ(笑)焼津は大阪から300キロ以上離れているので用事がないとなかなか行けない。ここで焼津の情報提供してくれますのでありがたく拝読させていただきます。焼津祭り、駅前に昨年までいたので、祭り当日遊びに行きましたね。 焼津のキャラクターはやっぱり戦隊ものの魚レンジャーでしょう。あれ、東映の戦隊ゴレンジャーに似ている。兵庫県山陰線の城崎温泉の戦隊温泉ジャーにも似ているのでおそらく参考にしているのでは。魚レンジャー、私は駅前のビルから出入りするところ見ました(笑)中身は不明ですが、おそらく地元民かと。ある程度の運動神経がないとああいう戦隊ものは似合わないですよ。私は格闘経験者で、学生のとき戦隊もののアルバイトの面接にきたことがありますが。やいちゃんなどの中身はわかりません。夏場は暑くてつらい(笑) 大型連休中は地元焼津でお過ごしでしょうか。機会あれば大阪までぜひ。大阪は遠く、ホテル代も高い。隣接する京都や神戸、和歌山、大津もホテル代が高い。日帰りでは無理かもしれません。焼津から大阪は遠すぎます(笑)例外なのは大阪西成区のホテル。東京の山谷、横浜の寿町のようなところで労働者風の人が多い。ホテル代が千円から二千円。正直、男の一人旅以外は合わないと思います。外国人客がホテル代節約によく利用していますが、部屋は3畳
    ですから狭い。かといって、ゴールデンウィーク中はどこもホテル代が高い。焼津在住なら大阪よりも浜松、熱海、横浜に行くほうが近くていいかもしれませんね。 ちなみに、静岡の登呂遺跡は駅から歩いても30分ぐらいで行けます。入場無料。うちも行きました。静岡駅南口から南下するだけですので、迷いません。途中、バロー大坪店、アピタ静岡石田店がありますので買い物休憩にもオススメ。アピタ静岡石田店はマクドナルドがありますので子どもが喜びます。アピタ静岡石田店に車を置いてそこから登呂遺跡まで歩くと10分ぐらい。帰りはアピタ静岡石田店で買い物と休憩。うちはこういう連休を楽しんでいました。焼津から比較的近いのでオススメできるかな(笑)いつも楽しい記事ありがとう。

    1. >悦世さん

      焼津港まつりは、ここ数年続けて行っています^^
      大阪からは、さすがに遠いですね、、、
      魚レンジャーは目立ちますねー笑。オンセンジャーと言うのもいるんですね笑。
      魚レンジャーは、テレビか何かにも出ていまして、やはり有志で行われているようです。
      焼津市の公報にも隊員募集の案内が掲載されていることもあったと思います笑。
      大阪はさすがに遠いですが、登呂遺跡も懐かしいのでどこかの機会に行ってみたいと思いました^^

  2. 今年の港祭りはなさそうですね(((^^;) 一年前から私はここに来ていたようです。改めて気づきました(笑)今日、会社年休で昼から歯医者。また、コロナの影響で会社の方針からテレワークもあり、電車に乗る機会が激減しました。奈良事業所まで仕事に行くのはクルマですからコロナの影響は少ない。コロナの影響で今年の港祭りもないでしょうからさみしく思いますね。ところで、4月なのに半ズボンのお兄ちゃんの後ろ姿が写真にありますが時期早でダサいような気が(笑)(((^^;) タレントの岡江さんがコロナで。63歳。ほかに病気があり、それが致命的になったようです。テレビで知りました。コロナは年齢無関係ですので病気がある人は怖いでしょう。東京都知事の小池さんはスーパーの入場制限を検討しているようですが、ホリエモンこと堀江さんはこれをこきおころしているようです(笑)むずかしい問題ですが、スーパーの入場制限は全国でも検討しているようですから焼津も例外はないような。現金払いでもたつく客はレジの流れが悪いので(コロナ感染のリスクが上がりやすい)、客は手軽でお得な楽天カード使ってスマートに払ってほしいですね。楽天ポイントもザクザクたまりますし(^^; 静岡の人のブログ、3K新聞の人がただいま長野県野辺山の野菜畑でバイトしているようです。ブログは毎日更新しています。ただ、この人の記事はリアルタイムではなく、よく読まないとわかりにくい(記事のまとめかたはおもしろいですが。文章力も高い)。数日前の出来事を今日の出来事のようにしていますのでコメントが異常に荒れています(笑)野菜畑のバイト、住み込みできついですよ。保障が労災以外ありませんので(当然年休も賞与もない)、日銭がほしくて住むところがない人以外はオススメできないでしょうね。やっぱ独身限定でしか、できない仕事ですね(^_^;) 港祭り、コロナ収束して再開すれば記事にお願いいたします。楽しみにしていますね( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      焼津港まつりは、2020年今年は中止になりました。
      焼津港まつりは、通常4月第2日曜日に開催されるようですね。
      岡江さんのニュースも驚きましたね。コロナウィルスは実際焼津市では身近では見えずリアルに感じることはありませんが、
      このような有名な芸能人が本当に亡くなっているニュースを聞きますと、コロナウィルスの問題は少しづつ蝕まれていることが感じますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です