焼津市立図書館近くの清見田公園の雰囲気

だんだん涼しくなり、公園で遊んだり散歩するのに良い季節になりましたね。

私は、焼津市立図書館に行きつつ、
公園にも行ける焼津市の清見田公園がお気に入りです。

清見田公園の雰囲気。子供から大人まで遊んでいます。

緊急事態宣言も終わりまして、清見田公園に行ってきましたら、
たくさんの子供たちが清見田公園で遊んでいました。

いいですね^^

清見田公園には

  • (今年は閉鎖されていましたが)水遊びできる場所もあり
  • 芝生もあり
  • アスレチックのようなターザンロープもあります。

この時期、気持ち良いですね^^

〒425-0071 静岡県焼津市三ケ名1626

図書館近くなので清見田公園で本を読むのもいいですね

清見田公園は、焼津市立図書館のすぐ近くにありますので、
焼津市立図書館で本を借りてから、

外で本を読むのも気持ちいいですね^^

清見田公園の駐車場

清見田公園の駐車場には限りがありますが、
すぐ近くの焼津文化会館の駐車場がたくさんありますので、駐車場に困ることはないかと思います。

私は自転車で行くのがお気に入りですけど^^

「焼津市立図書館近くの清見田公園の雰囲気」への2件のフィードバック

  1. ここは本当にいいですねえ(*^^*) 清見田公園。焼津在住中にお世話になりました。駅前から散歩がてらに行くこともできて、図書館も併設されていて。図書館二階に無料の資料館? だったかな、こちらもときどき見に行っていましたね、私は。うちの子が図書館で勉強するために行くこともあり、私も本を見るために行くこともと。焼津市民の貴重な憩いの場ですね、ここは。 公園から東海道線の電車が見えます。お子さんが小さいと電車は憧れの的であり、ここのベンチでランチにするという楽しみ方もあり、電車好きには長くいてもあきないかもしれません。残念ながら現在の静岡地区の東海道線は東京行きの直通各停はなくなりましたが、それでも電車好きのお子さんには楽しめるかと。 仕事の関係で焼津を離れて3年。こちらのブログには焼津の魅力がたくさん詰っています。私が今いる大阪の八尾にも焼津に似たところがありますが、やはり焼津のほうが楽しい。清見田公園近くにあるウエルシア塩津やサンドラッグは買い出しでちょこちょこ行っていました。ウエルシア塩津には店舗入口にベンチがありました。うちの子とアイスクリームを食べた思い出? が私にはあります。ウエルシアのアイスクリームは比較的安いのでオススメですね(笑) 来週から大幅に涼しくなるようです。体調にお気をつけてこれからも焼津の楽しいブログよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      こんばんは。清見田公園、いいですよねー。
      実は、初めはそれほど気にいっていなかったのですが、
      行く機会が増えるにつれて、愛着がでてきたといいますか、気に入りました。
      焼津市立図書館も、もっと利用したいなと思っています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です