焼津市役所の新庁舎

最終記事更新日: 2021年7月12日

2017年2018年設計、2019年から建築工事スタートしていました、焼津市役所の新庁舎がいよいよ完成しそうですね!
焼津市本町に見に行ってきました^^

ざっと総工費は100億円弱

の建物(建築物)ですからね!

焼津市役所新庁舎は2021年7月完成

7月30日に完成

する予定だそうですね。

焼津市/新庁舎完成開庁時期について

焼津市役所新庁舎は2021年9月開庁

9月21日に開庁予定

だそうです。楽しみですね!

  • 現在の焼津市役所の本庁舎は2021年10月から解体工事を行い、
  • 2022年4月に解体完了し、
  • 立体駐車場を含めた全体完成は2023年3月と、まだ結構先の時期ですね。

焼津市役所新庁舎の高さ

高さは約40メートル

あるそうです。
これなら津波が来た時に、避難できるような高さですね。

焼津市新庁舎基本設計

また、焼津市役所新庁舎には、食堂やカフェも入るような話がありましたが、
どうなったのでしょうか。

焼津市/【新庁舎】飲食業事業者の意見募集(食堂・カフェ等の運営について)

2021年9月にオープンしましたら、遊びに(?)行ってみたいなと思っています^^

「焼津市役所の新庁舎」への2件のフィードバック

  1. ぜひご報告よろしくお願いいたします。 久々に遊びにきました。ごぶさたしております。お元気でしょうか。焼津の現況も以前より少しずつ様変わりしているようでびっくりしました。焼津を3年離れますとなぜだか焼津が恋しくなる。市役所の新庁舎がもうすぐできあがるということですが、このコロナの現況では新庁舎に併設してできあがるカフェ関係は大変かもしれません。というよりは、外食じたいがどこも厳しいわけで。まあ、新庁舎のできあがるさいには改めてご報告よろしくお願いいたします。 お子さんもお元気でしょうか。うちはもう成人しているで楽ですが(一人すでには自立しました)、そちらはこれからが大変。小学生でしたね、今年から。お子さんの成長および考え方は親の想像以上なので、これからが楽しみですね。焼津の町もこれから少しずつ変わっていきますがお子さんも同時に少しずつ変わっていく(私たちもやはり少しずつ変わっていく。私も年を取りました。もうあんまり若くない(笑))。うちの子は就職でした東京に行きました。なぜだか焼津には行かなかったようで(これは本人の自由なので仕方ない)。 また遊びにきます。定期的に楽しい記事、これからもよろしくお願いいたします(コロナにはこれからも十分にお気をつけくださいませ)。

    1. >悦世さん

      開庁しましたら、また焼津市役所新庁舎に行ってみたいと思います^^
      ランチが出来ると良いですけど、基本設計には詳しくは書かれていませんでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です